調理師のスカイソング・フライパンを作ってみたよ

※この記事には、スカイスチールツールクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
パッチ5.35がスタートです!

ボズヤに行く前に、ちょっと気になったのでスカイスチールツールのクエを受けに。
意外と簡単そうなので作ってみようかな?
あれ、これ前回と同じパターンや……。

ってなわけで、作ってみました、調理師のフライパン!

クエスト「改良計画の凶悪な助っ人」

クエストは、スカイスチール機工房のネイユマルさんから。

ゴブリンの扱う素材が必要ってことで、ロウェナがイディルシャイアのスティックキクス工房を紹介してくれたらしい。
サンキューサンキュー。

今のところ、ただの商売人として手伝ってくれているので「凶悪な」は言いすぎじゃなかろうかw

スカイスチールツールの強化

んじゃまあ、作ってみましょうか。

今回はニミさんに直接材料を持っていくこともあって、何を何個用意すればいいのかわかりにくい!
どこ見るねん、とあちこちウロウロしていたら、ここに書いてありました。
第四段階は、改良用部材90個必要なんだね。

改良用部材は、デニスさんとこで収集品と交換してもらえます。
ここで注意点としては、収集価値が一定値を超えれば、部材5個と交換してもらえるという点。
つまり、腕のいい職人なら、18個の収集品を作ればOKということ。

第四段階で作るのは、改良用のオイル
改良用のアロエが必要になりますね。

素材は、黄貨や振興券で入手できます。

クラフタースクリップ:黄貨なら、60枚と交換。

蒼天街振興券なら、20枚と交換。

では、改良用のオイルを作ってみましょう。
高難易度レシピではないので、問題なく収集価値MAXにできますね。
装備が揃っていれば、マクロで製作も可能です。

第四段階目の、ドラゴンソング・フライパンREが完成!

 

さぁ、第五段階目行きますよ。
今度は、改良用精密部材105個必要です。

こちらも特に難しくはない感じ。

スカイソング・フライパン

はい、できた!
名前が変わりましたよ?

おお、カラフル。

お花が咲きましたーヾ(*´∀`*)ノ
持ち手のエンドには、クリスタルも嵌め込まれていて、優美な仕上がり。

裏面はこんな感じに。

ステータス比較をしてみました。

アイテム IL 作業精度 加工精度 CP
スカイスチール・フライパン 440 687 373
スカイスチール・フライパン+1 455 726 395
ドラゴンソング・フライパン 475 770 421
ドラゴンソング・フライパンRE 485 794 434
スカイソング・フライパン 500 830 455 6
エースセチック・フライパンHQ
(5禁断例 参考数値)
490 848 459 6

(エースセチック・フライパンHQは、私の禁断例です)

今回のスカイソングは、ついにCPが付いたのが大きいですね!
エースセチックの5禁断よりはステータスが低くなりましたが、ドラゴンソングからは大きく能力アップしていますので、物凄くコスパが良いと思います。
5.4の零式に向けて新式装備の製作をしようという方は、これで十分じゃないかなと思います。オススメ。

あと、いつの間にか、ドラゴンソング・スキレットがフライパンに名前変わってますね!(゚д゚)

 

さて、ボズヤ行くよ! ボズヤー!

コメント

スポンサーリンク