モグモグ☆コレクションでついでに鳳凰をゲットだぜ!

※この記事には、鳳凰取得クエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
今日はマウントを取ったお話。

現在開催中の、モグモグ☆コレクションイベント。
希少トームストーンを集めると、「豆柴首巻」を目玉として、他にもいろんなアイテムと交換できます。

モグモグ★コレクション ~追憶の法典~ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
開催期間 / 2020年5月18日(月)17:00頃~パッチ5.3開始まで

で、ちょうどいい機会なので、あとひとつだけ取りそこねていた「デモンラナーホイッスル」を交換しました。
ズルワーンは、解除ソロではキツかった極なので嬉しい!
これで蒼天の極鳥マウント7羽が揃ったよ!
そう、鳳凰取得のクエストを受注できるようになるのです。

クエスト「鳳凰、現世に飛来せり」

受注場所は、イディルシャイア、エーテライトすぐの「道案内したい冒険者」。

この街で1000ギルは高くない?

派手な出で立ち…。

指定されたスネイル広場に行ってみると、あの人が待っていました。

フェニックスと似た存在であるようだ。

見たいのね。

 

ってなわけで、指定された低地ドラヴァニアへ。
既に鳳凰をゲットした他のプレイヤーがいましたよ。
モグコレで揃ったっていう人は多そうですね。

カットシーンでは、隼が勢揃い。

そこへ飛んできた鳳凰。

ポエムも披露。

詩人さんは全てを見ている…。
なんだかラスボスか古代人かみたいな存在になってきましたが、それじゃ河津さんに怒られるかなw

ともかくも、鳳凰ゲットだぜ!

鸞翔鳳集(らんしょうほうしゅう)は、鳥などが集まってくる様子から、「優れた才能を持った人が集まり来る」という意味を持つ言葉。
鸞は鳳凰に似た幻鳥なのだそうですよ。

無口なタイプ。

 

庭に帰宅してみると、改めてデカイな!

ついでに風見鶏になってみました。

本当に美しく、見栄えのする鳥ですので、ぜひぜひこの機会に狙ってみてくださいねー!

 
麒麟をもらった時の日記はコチラ。

そういえば麒麟をもらったのでした
新生極蛮神の妖馬を6体揃えると取得できるマウント「麒麟」。遅ればせながら制限解除で手に入れることができました。

コメント

スポンサーリンク