続・小説よりもミステリィ?

はい、こんにちは。
のんびりスカイスチールツール作りに勤しむ日々ですが、いろいろ気になっていることがありました。

それが、これ。
スクウェア・エニックス社にも新型コロナの感染者が出たというニュースリリースです。

当社従業員の新型コロナウイルス感染について | SQUARE ENIX
スクウェア・エニックスのニュースリリース

あそこは新宿を突っ切って通勤するような場所だし、心配していたのですよね。
そして、やっぱり気になってしまう、FF14チーム開発・運営の皆さんの健康状況。
人数も多いし、外部の人と会うことも多いだろうし、大丈夫かな。
…などと思っておりましたら、吉田P/Dから近況に関するお知らせがありました。

さすがのタイミング!
内容も、現状の報告、スケジュールへの影響内容、対応状況、最後に気持ちを和らげるような雑談、と、テンプレートにして使いたいお手本のような構成。
こういう丁寧なアナウンスがこの運営の大きな魅力でもありますね。
ともかくも、皆さん(現在のところは)ご無事で、順調に在宅ワークに移行できたようで何より。
パッチ5.25も、FF7Rもリリースできて、ひとまずは会社・株主共に安堵といったところでしょうか。

もちろん、状況が落ち着くまでは予断を許しませんし、できればこの機会にしっかりと身体を休めていただけたらなと思います。
ついでにお部屋の掃除もして、吉田部屋からの配信準備も整えておきましょうよ…w
TERUさんの部屋はカッコよくレイアウトされてて、さすがだなって。
ゲーマーはテレワーク環境ばっちり整ってますもんね。(我が家もです)

 
PLLもパッチも拡張も、急がずじっくり状況を見て計画してもらえればと思います。
ほら、我々レガシーは幾度かサービス休止も体験していますし?
数ヶ月なんにもネタが無くてもブログ書けるツワモノがいっぱいいますしね。こっちはマカセロー。

 

しかぁし、一つ残念なこともありました! これえええ!

やっぱり…やっぱり綾辻さんとの対談のお話は進んでたんだー!!
前回のPLLの時にね、モルボルさんがチラッと口にしていたのでね、これはもう近々対談されるんだなと思っていたんですよ。
楽しみにしていただけに、延期なのがもうもうもう~~~!!

こちらもやっぱりいいいw
一緒にエオルゼアで楽しめているのは嬉しいです。もうお三方で対談していただけませんでしょうか!

延期になるのでしたら、この現在の状況を超えた後でのトークテーマは気になりますね。
・ウイルスという「穢れ」が人々を脅かす状況をどう見たのか
・生と死についての考え方は変わったのか
・密室だけれどもウイルスは通れる、というように、トリックに対する捉え方も変わったか
・クリエイターとして、新たに描いてみたいものは生まれたか
・生活の変化はあったのか(単純な興味)
などなど、聞いてみたいことは山程あります。
そのためにも、どうかご健康で、笑顔であってくださいと、ファンとしては祈るばかりでございます。

 

さてさて、私にはエオルゼアの家もありますし、変わらずお喋りできる仲間もおります。
これが心安らぐ一時になっていて、とてもありがたいなぁと感じています。

そう言えば、エッグハントの後半戦もまだやってないんだった。
では、今日もまた、エオルゼアでお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

小説よりもミステリィ?
あのミステリ界の大御所が、コラムを読んでいるらしい?
続々・小説よりもミステリィ? 3年越しの大団円
あれから3年。約束はついに果たされた。ファン待望の綾辻行人先生と吉田直樹P/Dの対談記事紹介と、ここに至るまでの経緯を少々。

コメント

スポンサーリンク