緩和されたエウレカはどうなってるかな?

はい、こんにちは。

パッチ5.1で以下のように緩和された、禁断の地エウレカ。

今、どうなってるのかな?ということで見に行ってきましたよー。

 

まずはヒュダトス。
以前はELv60で60の敵一匹を倒すのに結構時間がかかり、ポーションガブ飲みでギリギリソロ狩りできるくらいでした。
が、61の敵でも楽勝! 変異しても問題ありません。
(突然変異・環境適応:モンスターが途中で変身して大きく強くなる。特別な箱をドロップする)
62の敵でも、余裕でチェーン狩りができます。

オヴニにもかなりの人が集まっていました。サーチで見ると50人くらい。

ゲートが開いたので、バルデシオンアーセナルにも入ってみました。
しかし、こちらは土曜日の夜にも関わらず、14人ほどしかいなくて、その場で撤退。
初期からやっていても、なかなかオズマまで行けるチャンスがなくて、未クリア状態なのですが、これは厳しいかな。
5.2のパッチまでは比較的人も多そうですし、ちょいちょい覗いてみようかとは思います。

 

ソロ狩り余裕ということは、パゴスの「寒がる」エモートも取れるのでは?
ということで、3人PTで乗り込んでみました。

狩るのは余裕だけど、変異箱は出ない!出ないよ!ドロップ率は変わらない気がするよ!
一時間ほど頑張ってみて、箱ドロップは3個。当然ながらエモートは出ず。

 

ソロでもやってみましょかねぃ。
ELv35で、37のストームマンタは余裕。

なんと、アヌビスもソロ狩りできました!ヾ(*´∀`*)ノ
こちらはポーション飲みつつではありますが、それほど苦労もなく30チェーンできました。
エレメンタルバフがあれば、ポーションもそれほど要らないかもしれません。

ガックリと膝をつくアヌビスさんカッコイイ。

天候に合わせて周辺をウロウロしながら変異狩り。
一応、ソロでも箱は出るんだよ、と証明できましたが、とにかく出ない!出ないから!

 

もう、十分頑張った。

というわけで、マケボでサクッと購入した「寒がる」エモートです!

手をスリスリ。
表情変えると悪い商人プレイができますね。

 

そんな感じのエウレカでした。
どこのフィールドも常時50人くらいはいるようで、FATE湧かせも活発に行われており、武器の育成はかなり楽になっているように感じました。
これならパッチまでの間にもう一本作ろうかな?
ソロでのレベルアップもかなり速いようなので、今まで手をつけてなかったという方もぜひぜひ。

コメント

スポンサーリンク