漆黒の探検手帳:005(クリスタリウム)・008(ユールモア)ジャンプのコツ

はい、こんにちは。
5.1パッチノートの先行版も公開されましたね!
ハウジング関連では、公式ブログで紹介されたように、ついに漆黒の絵画も実装されます。

ハウジングアップデート情報をお届け!(公式ブログ)

 

ということで、絵画を購入するには漆黒の探検手帳をコンプリートしておかなくてはなりません。
駆け込みでアプデまでにやってしまいたいという方の前に立ち塞がるのは、005と008のジャンプツートップ。
この2ヵ所のジャンプのコツをご紹介しましょう。

005 クリスタリウム:テメノスルカリー牧場

牧場の見張り台に登って、途中の手摺付きの踊り場に行きます。
この角のところに立って、ほんのちょっとだけ助走をつけます。スプリントは無し。

よいしょっと。

エモート「見わたす」で達成!
一番上の手摺のない踊り場に行きがちですが、あそこは距離が合わないので罠。

008 ユールモア:メインステイ

私がやりやすかったのはここ。
エーテライトのある中間フロアの奥のところ。

ここからスプリントで助走を付けて跳びます。

よいしょっと。

エモート「見わたす」で達成。

途中のアミアミになった通路のところから、スプリント無しで跳ぶ方法もありますよ。
最上階のところから跳んでも位置は合うはずなのですが、着地の時に滑り落ちる感じがします。
あれ、行けるのかな。

 

アーモロートはもちろんながら、その他に人気の出そうなスポットもいっぱい。

ぜひぜひ、ジャンプを制覇してお気に入りの絵画をゲットしてみてくださいね!

 

おまけ。
アーモロートの街を飛び回れるようになったら、ちょっと水面の方に下りてみてください。
水の下に滲む街の灯りが、静かで寂しくて美しいのです。

コメント

スポンサーリンク