【5.0】ヒントトークセレクション Lv70:コルシア島

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はLv70クエスト:コルシア島のヒントトークセレクションをお届けします。

メインクエストの進行度によって変化する、街やフィールドNPCのヒントトーク。
5.0『漆黒のヴィランズ』ではかつてないほどに、細かく広範囲に変化しています。
第一世界に生きる人々、それぞれのドラマをお楽しみください。

ユールモアは、NPCの数がかなり多いので別記事にします。

Lv70 コルシア島 初期状態

初期状態とは、コルシア島に入った瞬間、ゼム・ジェンマイさんを置き去りにしてヒントトークを聞いて回ること。

スティルタイド

小さな漁村の案内はアルナルさん。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

酒場の前には用心棒みたいな女が。

キャッティーという名前だけど、ミコッテではないのだ。

ライト村

案内はビー・チョルさん。
クリアメルトのお姉さん、ボスタ・ビーさんとは何か関係あるのでしょうかね。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

モシャ・モアさんは、この村の取引関係を引き受けているようです。

ゴブリンもここまで来るんだな。

後々、モブハント担当になるヴロイさん。

モシャ・モアさんの夫かな?
この村は、はぐれ罪喰いと化したディカイオシュネーに襲われた過去を持つため、特に光の戦士への憎しみが強い場所のようです。

スティルタイドより人も多く、畑もかなり頑張っている様子。

ワックスシール牧場

西端にポツンとある小さな牧場には、女性と3人の子供が住んでいました。

そっちかぁあっ。

クロちゃんに似た2人。

こちらはチャ・ケビに似た子。

ボトムラング

今はまだ人っ子一人いませんね。

ヴェンモント造船所

造船所には若者が2人。

基本業務は廃船の解体。

ゲートタウン

ゲートタウンの東の外れ、海に面した小屋の前に立つ男。

案内役はシスさん。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

しかしやはり、そうそう楽な生活ではないようで…。

正直者。

水瓶には水が溜められていました。

物乞いもいますね。

門はまだ閉ざされています。

Lv70 コルシア島 アルフィノを探して

では、メインクエストを進めていきましょうか。

クリスタリウムに戻りたい時は、ゼムさんから。

漁師の傍ら、クリスタリウムの密偵みたいな仕事をしているエイボルさん。

アルフィノw

一通りの会話が終わると、「買いに来たのか?」から「釣りにきたのか?」に変わります。
仲間と認識された感じがして面白い。

Lv70 コルシア島 ゲートタウンの状況

カットシーンに出てきた男性にも話を聞けます。

安全で美味しい食べ物が供給されるというのは、その日暮らしの人々にとっては重要。

揚げてみたらどうかな。油が要るから贅沢かなぁ。

こちらはユールモアに憧れる女性。

Lv70 コルシア島 カイ・シルとトリストル

物資を奪ったカイ・シルを探してミニゲーム。
あっっっ、ハシビロコウさんいたぁああ!

この時以来、私はハシビロコウさんに気になる人物としてターゲットされたらしい。

現地に向かってみましたが、既に姿はありませんでした。

カイ・シルの出身地はまだ不明。
ユールモアに行ったという友達のことも含めて、お得意様取引でいろいろ語られるのかな?

カイ・シルを見送った後、打ち上げられたトリストルさんを救助。

ライト村でお別れです。

 

コルシア島エリアはLv70クエの段階では大きな変化はありません。
次回はユールモアに潜入しますよ!

アルフィノのヒントトークも追加しておりますので、あわせてご覧ください。

【5.0】ヒントトークセレクション アルフィノ
5.0メインクエスト、アルフィノのヒントトークを紹介。
ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

スポンサーリンク