漆黒の旅の途中の小ネタアレコレ

はい、こんにちは。

今日はちょっと箸休め。
漆黒の旅の途中や日々のささやかな小ネタのまとめです。
ほぼ身内とマニア向けですが、ゆるふわなひとときをどうぞ~。

クエストとかコンテンツとか

英雄様と呼んでおきながら、いろいろ配らせるクエは多いよね。

ネタバレ無しの感想はチャットでも言ったりしてましたが、この人の場合はどれもこれも泣いてて進捗すらわかりませんw

時には蒼天のダンジョンにも行きますよ。

宝物庫の記事を書きたくても全然最終区画へ行けません。
唯一の輝いた瞬間は、ガッちゃんが強欲の罠を全部開けた時。

祖堅さんの凄いのはBGMだけじゃないのです。環境音にも注目ですよ!

零式の話を真面目にしていた時にノイズがw

先日のボム探しを手伝ってくれた時の会話。

漆黒全然関係ないけど、ハイブリッジのバートラムが増殖するバグを見に行きましたw

フォーミダブルに行ったら、ベッドで寝るカエルの存在感w

極ティターニアのマウントは虹色ドラゴンみたいなのなんだね。目立つ。

カバンは常に

いろいろ溢れる。

リテイナーも溢れる。

収穫にも支障を来す。

ハウジングは楽し

クロちゃんがクマちゃんと一緒に飾ってあったりするマイハウス。カワイイ…。
うちのハウジング奉行はこういう細やかなところが本当に可愛くてですね…。

作戦卓みたいなのも作ってくれました。
私のデスクには、お友達のシェルディーさんがデザインしたマリモランプが。

これ本当に綺麗で素敵なんですよね。
またハウジングデザインコンテストもあるようですし、知っている方のデザインの家具が増えるのは楽しみだなぁ。

この棚、エッダちゃんとアヴィールの靴があるなというのは話題になっていたんだけど、シェフ帽子があったの気付かなかった。

地下の遊技場では、バスケットに情熱を燃やすナマズオ(雇用NPC)がいました。

ステージがあるととりあえず踊る病。
バラッバラの動きで監督にダメ出しされているようです。

他ワールドのハウジングも気軽に見に行けるのが、ワールド間テレポの素晴らしいところ。
サクッと見に行って、サクッと帰って来る間、会話はCWLSで途切れないのもストレスフリー。

おお、このトイレいいな…ってカエルでかっ!

気を取り直して。
オルゴールをトイレットペーパーに見立てているのが上手いなぁ。
全体的に清潔感もあるね。

呼ばれて行ってみると…。

こんなとこにひっそりと置かれてもわからないですうw

細工はなかなかに精緻で、大変良い品でございますよ。

ダジャレ成分高めな雑談

オススメの飴ありますか?

ジャンボくじテンダーで毎週後藤さん(5等)に会える私達。
それを煽ってくるのは、1等を獲ったことのある古代人。

毎週水曜日にアップされるふみのんのヘソッテSS、わりとみんな楽しみにしています。

眠いのでみんなぐっだぐだ。

この装備、キャスターでここまで顔を隠すのはなかなかないぞ。

メオル?な塩バニラクリームパンは私も食べましたよ。美味しいよね。
300kcalくらいあるので、そう頻繁に食べるわけにはいきませんが…。

眠い時にはナイスなダジャレを。

カエルの惨劇

ちょすが頑張ってカエルスーツとカエルマウントを取ってご満悦なんですよ。
ララフェルはカワイイよね。

私もようやくカエルマウント取れたので乗ってみますと、ガッチリまぶたを掴む我が手。
目が~、目が~。

えっ。

 

オチなどないまま、また次回!

コメント

  1. ザッシュ より:

    僕が見物しに行った時は、バートラムさん、十人くらいに分身してましたね。
    増殖のが正しいのか。

    こういう日常の何でもない出来事って揮発してしまうものなので、
    こうして記録に残しておいてもらえると後世の人が助かるものなのです。
    いつも楽しみにしております。

    • あるひゃ より:

      >ザッシュさん
      バートラムそんなに増えるんか…w

      日常の記録みたいなものは、どれもたいしたことないんですが、後から見返すと一番楽しかったりします。
      意外と楽しみにしてくださる方も多いようで、コツコツやりまーす。

スポンサーリンク