はい、こんにちは。
現在開催中のゴールドソーサー・フェスティバル、クエストは終えましたか?
イベントは、6/24(月)23:59までですよー。
毎年ゴールドソーサー・フェスティバルのシーズナルクエストは分岐が凝っていましてね、周回して検証するのが大変でしたw
さすがにやり過ぎたと思ったのか、今年はあっさりめのセリフ分岐で収めています。
見逃したセリフをお楽しみください。
※ネタバレ注意です※
正解ルートだとエンディングが変わる…とかはおそらくないと思いますが、検証しきれませんでした\(^o^)/
いきなり落ち込んだ青年が登場しますよ。
1番目の選択肢
どうして落ち込んでいるの?
何があったの?
いずれにせよ、悩みを聞かされることになります。
2番目の選択肢
無理かもしれない……
ヒドイ顔w
頑張れば、きっと採用されるよ!
とことんネガティブなナナフォン。
セニョール・サボテンダーって役者だったの?
グチグチ言っていると、いきなりゴッドベルトさんが登場します。
ブラックブラッシュのリリザン氏に会え、と告げるゴッドベルトさん。
やってきましたブラックブラッシュ。
紹介された旨を伝え、ゴールドソーサーオープン初日の楽しかった思い出を語るナナフォン。
ふむふむ。
喋りで失敗しない職を選ぶ、というのはアリですねぇ。
髪の毛も緑色だしね。
思った以上に深刻な顛末に。
リリザンさんは、ナナフォンにサボテンダーの極意を伝授しようと言います。
3番目の選択肢
はい、喜んで!
別にサボテンダーになるつもりは……
┐(´д`)┌ヤレヤレ
4番目の選択肢
はい、サボテンダーになってきます!
今度は怒られた。
別にサボテンダーになりたくはないかな……
こっちも怒られたw
ともあれ、ナナフォンは張り切って試験会場へと向かうのでありました。
さあ、試験会場へ来ましたよ。
最終選考までは残ったらしい。
5番目の選択肢
気合だ! 気合だーッ!!
サボテンダーになりきることだけを考えるんだッ!
教訓はきちんと活かされたのだ。
エントリーナンバー7番のナナフォンが7度目の試験を受けるわけですね。
6番目の選択肢
もはや本物のサボテンダーだ!
針千本が見えてるぞ!
まじで!?(゚д゚)
「ガラスの仮面」の北島マヤのオーディションかな?
最後までヘレン・ケラーになりきったマヤと亜弓さんを思い出しましたw
二人も応援にこっそり来てくれていたようです。
やったー、おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ
アチーブメント名にいいオチがつきましたねw
がんばれナナフォン!
このクエストを終えてからこちらを見にいくと、また感慨深いものがありますよ。
コメント