東方女学生衣装のチャームポイント

はい、こんにちは。
中国のPLLで話題になっていた、大正ロマン風の課金装備「東方書生衣装セット」「東方女学生衣装セット」がモグステーションに登場しました!

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」です。

 

これは人気が出るぞ…欲しいぞ…と思いつつも、相変わらずいつものように踏ん切りがつかない私。
ログインしたらやっぱり着てる人がいましたw

矢絣の紋様に、大きなリボン。薔薇のような牡丹のような刺繍もあしらわれています。
頭の大きなリボンと房飾りも目を引きますね。

ちょこっと見えてる黄色の帯も良いですな。

ララフェルも良きかな良きかな。
髪型も悩みますね。ポニーテールも人気。

 

染色してみましょう。このポーズとエフェクトはSSに使えそうw

ピュアホワイトもキリッとしてアリですね。
黒い袴部分は変わらないので、落ち着いた感じの和色が似合う気がします。

後ろ姿もマル。うっすらと浮かぶ矢絣も良いですね。

 

そうなんですよ。
今回のこの女学生セット、チャームポイントは後ろ姿ではないかと思うのです!
見て、この美人画を思わせるうなじ。

桔梗?竜胆(リンドウ)?ホタルブクロ?みたいな釣鐘型のお花をモチーフにした房飾りが揺れて、どの角度から見ても美しい。

全体を見ても、ハイウエストで足が長く見えるバランスがSS映えしますのよ。
ララフェルもお姉さんぽくなりますね。

 

書生さんもいいし、絨毯もいいんだよなー。
クガネ、シロガネ、ドマ町人地などでの撮影が捗りますね!

コメント

  1. ザッシュ より:

    これいいですよねー。
    今回ばかりは男キャラ使いの自分が恨めしくなりました。(笑)

  2. キャス・コッチャ より:

    これイイよね~。
    いつも買わない私だけど、これはちょっとほしかった。
    でも、おでこ出せないから買わなかった!バンダナしたら変だしねw

スポンサーリンク