「漆黒のヴィランズ カウントダウン」告知宣伝ツアー

はい、こんにちは。
今日もプレイヤーイベントの話ですよ。
拡張前のこの時期は本当にあちこちでいろんなイベントがありますねー。

ご紹介するのは、毎回拡張パック発売前に行われているプレイヤー企画「漆黒のヴィランズ カウントダウン」の告知宣伝イベントです。
サイトはこちら。凝ってるなぁ(゚д゚)
プレイヤーイベントを支える様々な人に取材した、かなり読み応えのあるインタビューが面白いです。

漆黒のヴィランズCOUNTDOWN
ファイナルファンタジーXIV オンラインの拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」の発売をプレイヤー視点で盛り上げていこう!という趣旨にて開催する、プレイヤー主催イベントです。

Twitter:@FF14ShB_CD
Twitterハッシュタグ:#FF14ShB_CD

要するに、拡張パックの発売をSSやイラストのカウントダウンでお祝いしよう!という企画でして、それはもうたくさんの作品が集まり、私のような絵の描けない人も眼福なのでありますよ。

しかも、ラスト14日辺りから、公式も乗っかってイラストを投稿してくれたりする…かもしれない。
新生の頃からこんな感じで、盛り上がっている企画なんですよ。

FF14新生エオルゼア 正式サービス開始!
はい、ついにやって来ましたこの日が! いよいよ三年間待ったFF14正式サービス開始の日となりました。 間もなくお祝いイベントの開催ですよ! おめでとうございます!! <「FFXIV」発売記念イベント生中継URL 放送...

 

その宣伝イベントのツアーラストが、主催のたけお(メガネ)さんの地元Aegisワールドで開催されるということで、身内で応援に駆けつけた、というわけなんです。

会場のカーラインカフェはもうかなりの人でごった返していました。

が、私はなぜかこんなSSを撮っている始末。ミューヌにめっちゃ見られてる。

普段はNPCがのんびりお茶を楽しんでいるテーブルも、ギュウギュウ詰め。

ミニイベントはグリダニアのどこかに隠れたたけおを探し出せ、というもの。

メガネの性格を考慮し、最終日+地元ということを考えるとこの辺りかな、と候補をいくつか絞ってそのうちの一つへ。
……いきなり見つけてしまいましたw
いくらなんでもドン引きするくらい早すぎる…しかも身内が一番乗り宣言したら八百長みたいになってしまうではないですか…w
というわけで、メガネに心づけエモだけばらまいて、素早く立ち去る私( ´_ゝ`)
そんな日もあるひゃ。

 

ミニイベントが終わると、一同ミイ・ケットへ移動して記念撮影です。
普段ミラプリには無頓着な私から見ると、おしゃれさんが多いなぁ。

大勢集まりましたね!
前日のオーボンヌツアーに参加してくれた方もまたAegisに遊びに来てくれましたし、何やってるか知らずに紛れ込んだという方もいました。
そうそう、その感じ、凄くMMOっぽいよ。
そこからまた新しく何かが始まるかもしれないんですよね。

我々もドヤァ。

 

さて、LSでも撮影しようかという話になりましたので、みんなで帰宅。
なにこれ。

ツリーハウスもお気に入りの居場所として定着しましたね。

撮影は蛮神祭壇で。
イベント主催のメガネとスタッフのらいらっち、お疲れ様~。
忙しいのはこれからなのかな?

そんなわけで、いよいよ漆黒まであと一カ月!
準備期間も盛り上げて楽しんでいきまっしょう!ヾ(*´∀`*)ノ

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    いきなりの百合展開…w

    タケオさん、マサムネに来たときは私盛大に寝てしまっておりました…。
    カウントダウンSSはいまのところ2つ投稿したよ!紅蓮の時は14個投稿したので今回も14回目指したい。

    “そんな日もあるひゃ”

    これイイねーw 今度から使おうw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      14回投稿は凄いなあ!
      私は見て楽しむばっかりになってるな~。眼福眼福。
      この記事が私なりの応援ということで!w