赤魔のエウレカウェポンできました

はい、こんにちは。
今日は最近のエウレカプレイ日記ですよ。

コツコツヒュダトスクリスタルを貯め込んで、エウレカウェポンを育てていました。

まずは、「ヒュダトスタック」。
ん?ピューロス武器とどこか変わった…?

次に、「ヒュダトスタック+1」。
見た目は変わってないよね?

そして、「ブルネロ」。
おお、ようやく見た目がガラリと変わりました。なかなか厨二っぽくてカッコイイ。

さらに育てて、「ブルネロ・エウレカ」!

やったーヾ(*´∀`*)ノ

ブルネロ・エウレカを完成後に、再度ピューロスでサブステータス付与ができるようになります。

オーラが派手だ!
染色もできるのですが、赤魔道士はデフォルトで良さそうかなぁ。オーラでほとんどわからんしw

なお、さらに強化ができまして。

バルデシオン・アーセナルで得られる「エウレカの断片」100個で「ブルネロ・カスタム」を作ることができます。

 

そう、先日初見でバルデシオン・アーセナルにも行ってきたんですよ。
ノードが赤く変わるのを待つ私。取り合いになるほど人がいない時間帯なので穏やか…。

ドキドキ。

おお、マギアメルダーとロゴスミキサーが設置されているのね。

入り口には手記もありました。
ヒントがいろいろあるのだな。

私はオーウェン側へ。
英傑のアクションを使ってはいますが、死んだら終わりという緊張感はアメノミハシラ高層階と同じ感覚だ。

サクッと倒して次へ。
サイトラで明らかになったトラップを避けながら。結構トラップでっかいな。

次のライディーンは必死! SSも無し!
ここで死んでしまい、しかも復活も発動せず、私の初見は終わりました。
しかし、とても丁寧で親切なPTに入れていただいたので、ガチガチに緊張しながらも楽しいチャレンジでした。
さらに準備して次回に備えよう。
3時間くらい余裕がある時となると、機会も限られてしまうのですが、コツコツ頑張ってみようかなと思っています。

挑戦する人が増えて、支援FATEの頻度も高くなってきましたね。

いろいろセンセーショナルな話題も多いバルデシオン・アーセナルですが、私の見る時間帯の雰囲気はいつもこんな感じ。
ヒュダトスクリスタル10個もウマいし、支援FATEもバリバリやるよっ。

 

NMを追いかける日々ですが、初めてケートー見ました! いいね!
ヴォイドアークのエキドナさんモデルか。懐かしのペトリも使ってきますよ。
爪がドロップしたら非常に高価なのだけど…カバンに入ってないな。

NMの合間にはソロで変異狩り。
出ないんじゃないかとかなり疑い始めていましたが、ソロでも変異箱をドロップすることが確認できました。

 

おまけ

本日のどうでもいい会話。

耳に入った水をどう抜く?

結局抜けたんやろか。

 

チャットパワーはしっかりあたためておかないとフル回転しない。

フル回転した。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ごめんなさい、本編読めないけど、おまけだけ見に来たw

    私は耳に水入った時はプランジャーの要領で抜きます。
    手で耳を塞いでパッと離す。くりかえすとじわーって水が。

    私はチャットパワー温めてるけど、ダジャレしか飛び出さないのでスルーされますw
    そしてみんなの大事な発言を聞き逃して総ツッコミを喰らいますweary

    • あるひゃ より:

      >キャス
      え、圧力で引っ張るの!(゚д゚)
      なんかかっこいい…w
      今度やってみよう。
      ダジャレは数打てば一つくらいは、と打席に立ち続けています。
      総ツッコミは美味しい( ´_ゝ`)

スポンサーリンク