アロハウソウソはどこだ?

はい、こんにちは。
パッチ4.5楽しんでますかー?

このパッチの密かな目玉の一つでもあったのが、この新しいミニオンであるアロハウソウソ
ところが、4日目の今日になってもまだ取得したという情報は出ていません。

めっちゃ可愛いミニオンですからね、私だって欲しいんです。
そんなわけであちこち探してきました。
この記事の結論としては見つかりませんでしたのでご注意を。

※追記※ サブマリンボイジャーの海域W:溺没海07で入手したと報告が上がっています。Anima、Loisoixワールドのマケボに出品記録アリ。

 

リテイナーベンチャー

パッと見、釣りっぽいじゃないですか。
じゃあ釣りリテイナーが持ってくるんじゃないの?と派遣してみたLv70探索依頼:水辺G22
今のところ、ナマコ2回、コロモダコ1回です。

 

釣り&ヌシ分解

パッと見、釣りっぽいじゃないですか。
じゃあ釣りに行こうってなったんですが、釣り手帳と新規実装水産物の数を見比べると、直接釣れるわけではないと分かります。

それなら新規実装ヌシの分解はどうかな?
先日ネタ的に実装されることになった、ララフェルを食べるとか食べないとかいうヌシ、菜食王
物語としてはこのヌシの分解なら面白そう。

いっちょ行ってみますか。
場所は紅玉海、獄之蓋近海紅玉海老の泳がせ待機。天候は

ET21:06に菜食王を釣り上げることができました!

ほら、こんな説明書かれたら狙いたくなるじゃないですか。

早速分解してみましょう。
精密薬HQを使っても、確率は43.4%。こっわ!
でもまぁなんとか分解成功。結果は細砂ウォータークラスターでした。

 

サブマリンボイジャー

サブマリンボイジャーの可能性もありそうです。
ところが、パッチ4.5で潜水艦のレベルキャップも海域も解放になりまして、すぐには結果が出ない状況なのです。

まずはこんな感じで、新しい海域を探さねばなりません。

Tの煉獄島までは前回のパッチで行けるところ。
今回、我がFCでは新しい海域U、Yを発見したところです。
しかし、潜水艦のランクが上がっていないため、Yの海域へはまだ出港できません。

新しい潜水艦パーツ、シルドラ級も実装されました。

【4.5】カンパニークラフト 潜水艦パーツ材料リスト・性能表
カンパニークラフト、潜水艦製作に必要な各パーツごとの材料リスト。シャーク級、ウンキウ級、ホエール級、シーラカンス級、シルドラ級。

ところが、必要材料の中に見慣れないカマサイト鋼というものがありましてね。
これの材料がカマサイト鉱石なんですが、採集では採ることができません。
おそらくこれもサブマリンボイジャーで取ってくるのではないかと推測しています。

そんなわけで、新しい海域のどこかにアロハウソウソがいるとしても、探索の往復や潜水艦パーツの建造にかなり時間がかかりそうなのです。
逆に言えば、アロハウソウソが見つからない期間が長いほど、サブマリンボイジャーの可能性が高くなるのですね。
アロハウソウソの説明に「南洋風のウソウソ。」と書いてありますので、それっぽい島が見つかったら可能性は高そうです。

 

アメノミハシラ

アロハウソウソの画像の奥にミハシラが見えていることから、ミハシラの報酬ではないかという声もあります。
私はまだ検証していませんが、挑戦している人はいるので、低層ならもう報告されているはず。
高層階の報酬はどうなんだろう。
でも今回のパッチでミハシラに目玉ミニオンを持ってくるかなぁ…。

 

いろいろ試してみて、私の感触としてはサブマリンボイジャーが一番怪しいかなと思っています。
ただ、楽しいのはヌシ分解なんだよなぁ。
みんなでワイワイ釣りたかったな。
ボイジャーは待つだけですからね。最初は高騰しそうですが、そのうち価格も下がるでしょう。
待ってる間は暇なので、他のヌシ釣りもやってみようと思いますし、ミハシラソロも行ってこようかな。

さてさて、アロハウソウソは一体どこに隠れているのでしょうか。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    所持品の空きが残り1枠です。
    出オチだw

    うちの潜水艦頑張ってるけど、海域すら発見できておりません…。
    マーケットでも8桁とかだそうで大人気だね。未だに連れている人みたことない。

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      出オチちゃうわ、日常やw

      イージスはまだマーケットに出てきませんよ。
      連れてる人も見たことないや。
      これはなかなか高騰しそうですねぇ…。