ピューロス武器のサブステガチャやってみました

はい、こんにちは。
ピューロス武器も完成し、サブステータスを付与する「輝き集め」のフェーズに入りました。
7回ほど付与してみましたので、その過程をご紹介します。

輝き(混合エーテル)を集めるのは、パゴス同様、NM狩りをメインにしつつソロ狩りも混ぜて。
NMの合間にコツコツやっていると、意外とバカにならない量が集まりますよ。
お気に入りはホーク。変異しても属性が変わらないので。
あと死んでも誰か通りやすい場所なので…。

輝きが2個分貯まると、ここの高圧試製魔晶炉で、乱属性クリスタル【火】に変換します。

マップでいうと、北の端っこ。
途中でピラヌーに絡まれても、奥まで走り抜ければタゲが外れる親切設計です。

 

ここで変換した乱属性クリスタル【火】を持って、ノースポイントのゲロルト横の幻想転写器へ行きましょう。
2個を使って1回、サブステータスを付与することができます。

んじゃやってみましょうか。

1回目:サブステータス1項目、合計値 95

2回目:サブステータス2項目、合計値 220

3回目:サブステータス3項目、合計値 390

4回目:サブステータス3項目、合計値 405

5回目:サブステータス4項目(SS撮り忘れ)、合計値 620

6回目:サブステータス5項目、合計値 610

7回目:サブステータス5項目、合計値 730

 

7回目で1つの項目に200とMAX値が出ました。
合計値は下がることもありますが、大体上昇していく傾向にあります。

朱雀細剣(IL385)の合計値が561、
スカエウァ・マジテックハンガー(IL390)の合計値が573なので、
やはり900~1000くらいでいいサブステを目指したいところですが、どれくらいかかるかな。

サブステガチャは楽しいので、2本目・3本目を作るべく、アネモス・パゴスにも里帰りしています。

コメント

スポンサーリンク