雪だるまの星芒祭ラブストーリー【2017星芒祭】

はい、こんにちは。
タイトル間違えてない? 間違えてないのです。

ブログの移転作業が佳境で書けなかった、2017年の星芒祭記事。
でもどうしてもこの雪だるまストーリーを残しておきたくて、今年の星芒祭直前にご紹介することにしました。

雪だるまの星芒祭ラブストーリーはシーズナルクエストではありません。
シーズナルイベント恒例の噴水広場ショートストーリーの拡大版と言いますか、ウルダハの都市内でひっそりと展開される、気付いた人だけが楽しむ小さなお話です。

小さな雪だるまの彼と彼女の恋の行方、さてさてどうなりますでしょうか。

 

彼女は待ち合わせへと急ぐ

彼女のスタート地点はゴールドコートの噴水広場。
前年まで二人で仲良くお祝いしていた、思い出のツリーを見つめています。

じゃ、出かけましょうか。

紳士が語らっているのを眺めています。
彼もこんなふうになるのかな。

仲良さそうな親子を眺めています。
暖かな家庭っていいな。

通りかかったエーテライトでは、プレゼントを渡すカップルの姿を見ています。

素敵なカップルですね。渡しているプレゼントは何でしょうね?

待ち合わせ場所はこちらの広場のようです。

もうすぐ。

彼はもう待っています。

 

彼も待ち合わせへと急ぐ

彼のスタート地点はここ。
彼女へのプレゼントを買ったみたいですね。

待ち合わせ場所へと向かう途中、採掘師が宝石について話しているのが聞こえてきました。

こちらでは彫金師が銀鉱について話しています。
ルビー…、シルバー…。

マメットの細工を見ていますね。彫金師ギルドに来たようです。

採掘師ギルドにも立ち寄ったようですよ。

そして、彼はさっき買った緑のプレゼント箱を返しました。
新たな赤い箱を隠し持っています。それはどこで手に入れたの? なぜ変えたの?

寄り道をしてしまったので、待ち合わせの時間がギリギリになったみたい。
急いで広場への坂道を登ります。

もう少し。

 

待ち合わせのツリーの下では、もう彼女が来て待っていました。
そっと後ろから近付く彼。プレゼントを後ろ手に隠して。

ゆきだるまの陰から見守る私。

宝石の話を聞いてプレゼントを変えた彼。

暖かな家族の風景に憧れる彼女。

これは、もしかして、プロポーズの場面でしょうか?

 

2017年の二人のお話はここまで。
果たして、2018年はどうなっているのでしょうか。もう気になっちゃって!
星芒祭が始まったら、ぜひ二人のその後にもご注目くださいね。

 

おまけのシークレット探し ネコだるま

ついでに各都市で見つけたシークレットをご紹介しましょう。
2017年のシークレットはネコだるま!(ΦωΦ)

グリダニアは箱の陰にいましたよ。

ラベンダーベッドでは大樹の下に。

リムサ・ロミンサでは網倉の干物魚を狙っています。

モーグリシールもありましたね。

ミスト・ヴィレッジはエントランス近くのタルの上に。

ウルダハでは踊り子のお姉さんを見るゆきだるまーズに混ざって。

なぜかリボンが宙に浮いていましたw

ゴブレットビュートではカウンターの隅っこに。

シロガネでは木箱の陰にコッソリ。

 

今年の星芒祭はどうなるのかな。
クエストもシークレット探しも、楽しみにしていますよー!

コメント

  1. より:

    あるひゃさんいつもありがとう!
    シーズナルの記事を見ていつも「次は自分も探すぞー!」と思って実行したことがない(^ω^)

    • あるひゃ より:

      >銀さん
      わーい、ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
      忙しくて見損ねた人が喜んでくれるなら、それはとても嬉しいことでありますよ。
      まとめてよかったってなるしね。
      でも次回は見てみてーw

  2. キャス・コッチャ より:

    去年のはせつなかったー!それだけにアルヒャさんの記事がないのが余計に残念だったんだけど、
    こうやって1年越しに叶ったのでよかった!私も追いかけてSS撮りました。
    プレゼントはケーキだったけど、きっと指輪に!?relaxed
    今年はこれの続きくるのかなー?楽しみです!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      一年寝かせたけど、どうせなら星芒祭の前に、と思って。
      でもでも、ルビーの指輪だったら別れちゃうんじゃ…w
      今年はお子さんが登場したりするのかな?と楽しみです。

スポンサーリンク