禁断の地エウレカ:ピューロス編へ乗り込めー

はい、こんにちは。
パッチ4.45が実装されましたので、早速エウレカ:ピューロス編へ行ってきましたよ!

シャキーン! ピューロスだから今回のテーマは「」だね!

…むっちゃ雪景色やんけぇえー。

クルルさんがいました。
そうね。ストーリー忘れきった頃に続編だもんね。

エジカもいました。ココロココニアラズ。

今回は拠点の中の安全なところにいろいろ設備があるので、パゴスのような苦労は少なそう?

マギアボードに6個の魔晶石をはめられるようになるそうだけど、NMのドロップアイテムぽいのが必要みたい。

ロゴスアクションを作るためのロゴスミキサーも開放。

やる気のないゲロルトも武器強化を一応やってくれるらしい。

ロゴスミキサーで作ったロゴスアクションの種類が増えればいいんだね。
とりあえずやってみるか。

拠点から出る前に、ちょっとあちこちを散策。
今回の拠点、ノースポイントはかなり充実した施設が揃っています。
もう寒さに打ち震える必要はありません。
ついにお風呂まで! 疲れが取れるね。

料理もこんなに充実しました。新鮮な野菜や果物まで。

確かに煮込み料理ばっかりだったな。
揚げ物や焼き物も出してみたら?

こちらは資料をアレコレ調査・研究しているラボ。
エウレカに関する豆知識も聞けますよ。

 

では拠点の外に出てみましょうか。

 

しあわせうさぎは健在。人多すぎて全くうさぎバフつかないけど。
唯一ついた直後に死んだけど。
でも下のうさぎで300kほどの経験値が入るので、俄然やる気になっています。拠点も近いし。
パゴスでもこうすればよかったのに。

NMが終わって、みんなが一斉に拠点に戻っていくこの感じが楽しい。

このクリスタルのデザインを考えた人は、尿管結石でも見てしまったんでしょうかね…。

ELv37で下のエーテライトを解放できました。
今回は、ELv39、41で残りのエーテライトが解放できるらしく、移動がかなり楽になっています。
パゴスでもこうすればよかったのに。

うさぎやNMの時以外はソロでのんびりと狩っているんですが、パゴスに比べて、ほんの少しだけソロがやりやすくなっています。
これはグリフィンの突然変異。かなり変異率高かったのですが、チェーンが切れずに狩れました。
変異箱は1個も出ないけどな!
多分、ロゴスアクションをどんどん使えるようになれば、かなり楽になるんじゃないかな。

そうこうしていたら、スプライトから「未鑑定ロゴスシャード:新鋭」が5個出ました。
おお、これやな。
この未鑑定状態であれば、持って帰ってマケボで売ることもできます。

せっかくなので、鑑定してもらいました。
ロゴス・ケアルロゴス・パライズロゴス・エンミティ重騎兵の記憶が出ましたよ。

それぞれをロゴスミキサーに入れて、4つのアクションをゲット。
これを混ぜたりしながら、新しいアクションを増やしていくわけですね。
50個揃えるのは大変そうだなぁ。
なんか青魔道士システムにも応用できそうな感じ。

 

ピューロス編の手応えは、かなり楽しかった!ですね。
レベリングもサクサクになっていますし、NMの湧きも早いです。
シャードや変異箱はそれ用のPTを組んで狩りに行くのがいいのかな。
パゴス編のストレスが無くなって、確かにアネモス編に近い手応えになっていました。
またしばらくここに住むことにしましょう。
編込みヘアカタログ欲しいしね!

 

エウレカウェポン詳細は、もう少し情報が増えてからまとめたいと思います。
※コチラ↓にまとめました。

【4.45】エウレカウェポン 交換品・ショップリスト ノースポイント【ピューロス】
禁断の地エウレカ、ピューロス編の拠点ノースポイントのエウレカウェポン交換品リスト。アイテム交換・ショップリストも掲載。

ではでは、ピューロスでお会いしましょう。

コメント

スポンサーリンク