朱の想いを旋律に乗せて、極朱雀周回中

はい、こんにちは。
今日は極蛮神戦のお話。

零式のあるパッチって、新式装備を作れるパッチでもあるわけじゃないですか。
今回のは作るのも楽だったので、サクッと揃えたんですよ。レンジの羅刹装備一式。

ILも379になりましてね。
禁断したら、攻撃力などもそこそこ前線で戦えるように。

ついでにキャスターの新式もいくつか作ったりして。

一気にIL10個くらい上がって、ババーンと強さを実感できるようになるのって、やっぱり楽しいんですよ。
これくらいあれば、それなりにDPSとして機能できるかな。
時間的にも能力的にも、零式はちょっと余裕なさすぎで厳しいけど、極蛮神は行ってみようかな。

 

ってなわけで、まずはノーマルから。
テンゼン命、な朱雀ちゃん、荒御魂に支配されていますが、どちらかというとこれが本性なのでは。

なんか今までにないギミックがいろいろありましたが、サクッと征魂!

朱雀ちゃんはテンゼンとの思い出話をしてくれました。
四聖獣の話を聞いていると、テンゼンに一度会ってみたくなるね。

 

さぁ、じゃあ、行ってみましょうか、実装直後の極朱雀戦!
ドキドキ。

RF(レイドファインダー)で前半の練習1回、後半の練習1回を経た後、コンプリート目的へ。
ここで見事クリアすることができました!
実装直後だからかわかんないですけどさ、みんなあんまりミスらなくて上手よねぇ…。
私はといえば、当然ながら、鳥の場所を間違い、穴には落ち、打ち上げ花火をポンポン上げ、ありとあらゆるギミックに引っかかりながらの辛勝。

高難易度バトルになるとしょうがないんだとは思うんだけど、回線頼みになるギミックはツライなぁ。
もうちょいなんとかならんかな。
黄色と水色の反復横跳びしていますが、爆風の中に飛び込んでいく感じですね。
それでも打ち上がるけど。イルカ並に跳べるけど。

あのステージの文字を「虚なり」ではないかと読み解いた人は凄いなぁ。
「ろりなう」とかで止まっていた思考をどうにかしたい。

南條愛乃さんのセリフは印象的でいいですね。
朱雀ちゃん、すぐ朱の想いを旋律に乗せちゃう。
歌も周回してると歌えるようになっちゃう。
バトルのテンポの邪魔にはならない、絶妙な匙加減がさすがです。

頑張って周回中なので、徐々にギミックは慣れてきました。
散開図マクロはシンプルな方が好きです。脳筋なので。

 

武器もいろいろ出たのでご紹介。
なんでこう、カンストしてないジョブの武器のロットは強いんでしょうかね…。

朱雀呪杖(黒魔道士)

朱の珠がくっついています。

朱雀錫杖(白魔道士)

向こうが透けて見える錫杖。ガラガラ鳴りそう。

朱雀短筒(機工士)

シンプルなハンドガン。

朱雀長槍(竜騎士)

緋扇のような美しい槍。

朱雀苦無(忍者)

さりげなく羽根模様のナイフ。

弓はまだ出ていません。
もう交換できるんだけど、せっかくニードできるんだから自力で取りたいじゃない…。
出ませんけど。
イヌも一度も見てませんけど。

 

朱雀の尾羽根をゲットしたので、ハウジング家具も作ってみましたよ。

朱雀の壁掛彫刻(調度品:壁掛)

メラメラと燃え盛る朱雀がカッコイイ額縁です。

FCハウスの蛮神祭壇で、上の目立つところに飾ってもらえました。

 

弓が出るまでもうちょいがんばる!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    モリモリ行ってるねー!でも弓出ないのか…w
    極朱雀はわかりやすいよね。まぁ、私は同じく跳びまくっておりますがweary
    もうね、クガネ文字がぐるんぐるんしててあーってなってしまうw
    あと回線!こないだ動画を撮っておいてあとで観たんだけどちゃんと動いているのに
    どーんと跳んでるところがあって、やっぱり気のせいじゃなかったってなりました。
    祭壇またすごいことにw

    テンゼンは会いたいねー。私のXIでのテンゼンの悪い印象を払拭してほしいです…w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      DDOS攻撃でちょこっとラグラグしていたから、最近は行ってないんだよね。
      もう弓と交換しちゃおうかな。

      FF11のテンゼンはどうも14の彼とは別人みたいですねw
      そっちも気になる。

スポンサーリンク