E3 SHOWCASEにてFF14とモンハンワールドのコラボ決定!

はい、こんにちは。
E3ウィーク真っ只中ですね!

スクエニのショウケースが発表され、その中でFF14とモンスターハンターワールド(MHW)のコラボが決定されました。

ん? 聞き覚えのあるBGM…?

サガかと思ったのは私だけではあるまいw

それぞれが光の戦士のようです。

アメリカ中、いや世界中に光の戦士がいます。

ここからはFF14の作品紹介に。

イフリート。

聖塔リドルアナ。

ミコトちゃん。

労働七号もシャキーン!

しれっと雪ピヨも出てきましたw

おおう…。

これはアメノミハシラのボスっぽい奴。

エスナが欲しいか言ってみなぁ!

タイトルバックで締め?

…と思いきや、アジムステップに佇むのは侍。

あれ?

オトモアイルーだ!

そして大空を滑空してくるのは…。

リオレウスー!

戦闘用意!
ここのマップはバルダム覇道? 竜騎士クエのインスタンスバトルフィールドを使っているのかもしれません。

咆哮が響き渡ります。

ゴキュゴキュ、キラーン!

というわけでモンハンワールドとのコラボ発表です。

コラボトレーラーはコチラ。

コラボサイトはコチラ。

ファイナルファンタジーXIV x モンスターハンター:ワールド コラボレーションイベント | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
この夏、モンスターハンターシリーズでお馴染みのリオレウスやアイルーがファイナルファンタジーXIVの世界に登場!

 

コラボイベントの参加条件が結構ガチですね。
これはかなり作り込まれたイベントがあるのかな?

 

今年の夏はアジムステップで一狩りいこうぜ!

 


モンスターハンター:ワールド – PS4

コメント

  1. XASH より:

    いきなり強烈な隠し玉持ってきやがったな!

    朝起きてTwitter見たらこの話でもちきりでビビりましたわー。

  2. ヤミ より:

    前提が紅蓮クリアなので新規さんは厳しそうだけど大丈夫かしら…
    MHWはやってないけど元狩人(P2G世代)なので楽しみ。

  3. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    いやー、予想外のところから来ましたね!
    かなりじっくり作っていたのかな?
    トレンドにも入っていてびっくりですよ。

    >ヤミさん
    新規プレイヤーターゲットというよりは、両方遊んでいる復帰者向けをメインとしたコラボなのでしょうか。
    新規さんでも夏までなら間に合うかもしれないしね。
    牙狼コラボのように、長期間楽しめるコンテンツになるといいな~。
    さて、どうなりますか。

  4. キャス・コッチャ より:

    オトモアイルー、ミニオンなのかと思ったらちゃんとモデル作ってるのねー。
    これチョコボみたいにバディにしてほしいなぁw コラボだと後々利用するのは大人の事情で難しいのかな。

    イベントの参加条件の1と2の間ががっつり端折られてて笑いましたw
    お肉焼きとかもしたい!

  5. あるひゃ より:

    >キャスさん
    アイルー楽しみ。どんぐり剣もカワイイ。
    バディはシステム的に難しそうだね。
    お肉は焼けるんでしょう?

スポンサーリンク