パッチ明けすぐ極白虎に挑戦したのだ

はい、こんにちは。
パッチ4.2楽しんでますかー?

私は先日ようやくギリギリ駆け込みで極神龍を倒したような周回遅れプレイヤーなのですが、今回は流行りのうちに極白虎に行こうと決めていました。
零式勢に混じって初見で相談しながらクリアっていうのをやってみたくて。

メインクエストを放置したまま、途中の分岐で四聖獣奇譚方面へ。
獄の蓋ダンジョンをクリアし、その後のインスタンスで想定外の小ネタ祭りに時間をうっかり取られながらも、なんとか白虎戦へ。

ほぼ全員初見状態で、手探りながら楽しくクリア。
おお、イケメンだ。

セリフがカワイイ。

さぁ極を解放だ。
IL340が必要ということで、ちょっと足りなかった分は新式アクセをサクッと製作&禁断。余裕余裕。
今回の新式はギャザクラのアラミガン装備よりかなりラクなので、素材はそこまでシビアにHQ揃えなくてもいいですね。
SSは鍛冶ですね。彫金じゃなかったですね。イメージ画像です。

…あれ? 極の解放どこだっけ?w

クガネの異邦の詩人でした。
今度は短歌に手を染めたようですよ。
短歌画像撮り損ねて愛用の紀行録を見てみたら、再生可能カットシーンではなかった…。

気を取り直して、攻略や攻略!

レイドファインダーの前半練習に入ってみると、ほぼ初見揃い。
でも皆さん上手くて、「ああしてみようか」「じゃあこうしてみよう」といったコミュニケーションも活発で、とても楽しく最後のフェーズまで一気に見ることができました。
あと一本やる時間が残っていたらクリアできたかも。と思いつつ後半練習へ。

今回の極白虎戦、簡単だという方は零式装備で高DPSが出る方だと思います。
とにかく火力勝負なので、IL340ギリギリのDPSが揃うと結構大変。
2戦ほど苦戦が続きましたが、最後のコンプリート目的ファインダーでは最初の白帝で「これは行ける!」と確信できるほどの高火力PTに巡り会い、クリアできました!

そして無欲センサーが働いて、まさかのお土産。
上げてないジョブ装備が来るのはなんでなんだよ…。ロットも47とかで勝っちゃったよ…。

白虎干支(占星術師)はこんな感じです。

弓をもらえるべく、周回してみますか。

途中のイクラ攻撃。

落下中のイクラ爆弾避け。

こういうの「当たらないようにしよう」と思うほど当たっちゃうタイプなので苦手です。
慣れればそれなりにはなんとかなるんだけど、落下中に一人だけデバフがついていることも( ´_ゝ`)

ワンコの笛も素材も見ますけど手元には来ず。

白虎錫杖(白魔道士)は見せてもらいました。

アップはこんな感じ。金色の部分は牙かな?

白虎大斧(戦士)も見せてもらい…あっ、逃げられた。

自分でも取れたのですが、またしてもカンストしてないジョブなんだよなこれが。

やっとちゃんと見ることができました。
このまん丸シャープな形状がちょっと珍しくてカッコイイですよね。

あれ? 弓は?
全くドロップしないんです…。ニードできるのにトークンで交換したくないんです…。
そんなわけで周回は続く!
火曜日以降はみんな装備ILが上がって来るから、少しはラクになるかな?

旬の攻略はやっぱり楽しかった!
次回の極は時間的余裕があるかどうかわからないけれど、また頑張ってみようかな。

※追記※
白虎琵琶弓が取れたのでそっと画像を追加です。

矢筒はこんな感じ。

琵琶弓って? ここから見ると楽器の琵琶の形になっているのですね。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    私も行ってきましたー!野良じゃなく身内ですw
    メンバーがみんな上手かったので出荷された感じ(´Д`)
    でも数こなせばいけそうかも?まだ1回しかクリアしていませんが。

    異邦の詩人が短歌詠んでるところは1回きりしか見れないのね。
    事前にアルヒャさんからしっかりみてーって言われてたからじっとみていてよかったw
    インスタンスで想定外の小ネタ祭り、私も3、40分いてました。かわいい(*´▽`*)

    最近は武器がずっと型落ち?のものばかりなので極白虎頑張ったほうがいいんだろうけど、
    なかなかがっつりとは行けない…(´Д`)

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    クリアおめでとう!
    私でも周回してるくらいだから慣れだよー慣れ慣れ。

    短歌見てくれてよかった!
    白虎の弓は手に入れましたが、クリティカルがついてないよ…。
    なので、新式禁断があるならそれでいいんじゃないかなって思ったり。
    虚構武器もそろそろ取れそうだしね。
    見た目は琵琶。ベンベン。