どこまで行けるかディープダンジョン 弓術士ソロ1~100階編

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
冬らしくなってまいりましたね。

さてさて、DDソロチャレンジ、いよいよメインジョブの詩人で挑戦です。
サクッとクリアしてランキングに載っちゃえー。
吟遊詩人で、51階からスタート!

馬に蹴り殺された・・・。
やはり詩人は打たれ弱い・・。

やっぱりな、きちんと初心に帰っていちからやらんとあかんねん。
詩人の乱れエンピ火力を捨てて、弓術士の守り固めスタイルでやってみるか。
弓術士の魅力はなんと言ってもこの10個のアディショナル!

あと、新ルールとして、埋もれた財宝の鑑定から出た装備品を次々着ていくことにします。
防御力は強化値が全てなので、何着てもいいのがディープダンジョンのいいところ。
そうは言っても下着スタートじゃみっともないから、守護天節衣装でスタートしてみましょうかね。

1~10階

んじゃスタート!

いきなり油断してエンドオオオオ!何やってんだもう!

やっぱり防御をきっちり固めよう。火力を捨てる!
迅速+ストスキと残影の有能感が凄いです。

気を取り直して。

ふう。
アイテムと変身バフの残り秒数を見ていただくと分かるかと思いますが、サキュバス範囲焼き40秒のみで倒せました。

 

11~20階

問題なく。

 

21~30階

サイコロ。

ジッダちゃん撃破。

あんな横穴があるんだねぇ。

んで、お楽しみの鑑定タイム・・・なのですが。
なんで・・・なんで最初に出た装備がムーンファイアタンガなんや・・。
もっとこう、いきなりサベネアンで華やかになったりする絵を楽しみたかったのに、ただの変態弓術士やないか・・。

 

31~40階

スタート!ここの層ではレベルを59か60にするのが目標。

なのにカエルうううううう!イヤアアア!

ここでレベルアップして、60になることができました。こうなるともう安心。

イシュタムかかってこいやー。

Lv60だと楽勝!

なかなか装備が出ないなぁ。こっちのレアは出るんだけども。

 

41~50階

頑張るぞ。

死にかけえええ!

素直なバトルのエッダちゃん。

よしよし。

50階を終えて全滅数は0。いい感じ?

 

51~60階

ではでは行ってみよっ。

無益な殺生はせぬ。

馬めえええええ(`ω´)

ここの層でやっと次の装備が出ました。オサレ帽子だ。

 

61~70階

ここでは油断してしまって突然の死。リレイズあって良かった!

ミミックから受ける呪詛は最悪なデバフですが、ストンスキンでダメージを無くすことができます。
もちろん蓄積が一定ダメージを超えると剥がれちゃいますので、かけ直しが大事。

撃破!

 

71~80階

中盤戦。

このフロアの印象は鳥。巡回のも厄介。

ボスはエクリプスメテオで削り切れ!霊薬ゴキュゴキュ。

やったねヽ(・∀・)ノ

 

81~90階

順調順調。

ところがボスで痛恨のミス。
青ボムを端っこに押しちゃって、詰みになってしまったのです。
全滅カウント一つ増やしてリトライ。

 

91~100階

なんか吊るされてる・・。

さぁ、ニバっさんや。
手持ちのコマはこんな感じ。行けるやろー。

うおお、ジリ貧になって負けてしまった・・。
敗因は次の二点だと思います。
・雑魚をクリブやサキュ範囲で巻き込む際に漏れた。一発で仕留めないとかなりのダメージを喰らう。
・逃げ打ちしながらの回復になってしまったため、与ダメよりも被ダメが上回った。

ここでアディショナルをもう一度見直すことにしました。
うーん、どうしよう。道中はケアルとプロテス欲しいし・・。
そんなわけで最終層だけこの防御バフてんこ盛りスタイルにしてみました。
ダンジョン内でもアディショナル変更できるんですね。新しく入れたスキルだけリキャストタイムがかかります。

今度は負けないぞ!

よっしゃああ!

結果はこうなりました。とりあえず100階まで辿り着けたのは満足。

土器片が貯まったのでコレもらってみました。
逆さまから読むと「I LOVE EDDA」。全然そんな素振り見せなかったけどな・・w

次の日。
データベースで調べ物をしようとロドスト見たら通知が来ててびっくり(゚д゚)
ここにも出るんだね~。

そして、エレメンタルの吟遊詩人/弓術士カテゴリでランクインヽ(・∀・)ノ
記念に撮っておこう。
100階までは全滅しまくってても挑戦できるんだけど、まだまだ到達者は少ないんだな。
今なら遠隔DPSは狙い目でございますよ。

次は何やろうかな~。
弓術士でもっと深層まで行ってみたい気もするんだけど、同じジョブ連続でやるのも(ブログ的に)変わり映えしないし・・。
召喚全滅したらやり直しルールで深層チャレンジしてみようかな。
またマイペースでやって行きまーす。

明日はPLL。
スペシャルゲストはタビーかな?
絶狼の番宣で雨宮監督と藤田さんもワンチャンあるかも・・?

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ソロで100層到達おめでとうございます。

    DD武器欲しいので何度か機工士ソロで行ってるんですが、
    やっぱり回復と防御バフが無いので厳しいとです。
    武器欲しいだけならCF使った方がいいんですかねえ。

    エッダさんがしばらく見ないうちに巨大化されてるー。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    機工士ソロは最難関だと思いますよ
    武器欲しいだけならCFでサクサク周回がいいです
    ソロは単純に自分の腕一本で進む楽しみを追求するモノですね~

  3. Poz より:

    Unknown
    クラスでクリアした強者はあなたでしたかっ

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >Pozさん
    コメントありがとうございます!
    強者ではありませんよっ。
    試行錯誤した結果、詩人の打たれ弱さをカバーできる弓術士の方が粘り強く戦えそうな気がしたのです。
    なので、このランキング上位の方も詩人と弓術士が入り乱れるという、他ジョブではない事態に(゚д゚)
    両方やってみると手応えが全然異なる別ジョブのようですので、一度お試しくださいませ。

スポンサーリンク