パッチ3.3のオータムナルハウス 蛮神祭壇は地下へ

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
パッチ3.3で庭もいろいろ変わりましたが、ハウス内もかつてないほどの大幅リニューアルとなりました。

オータムナル名物だった蛮神祭壇は地下へ。
スタッフロールかっていうくらいのオールスターキャストでパワーアップ。カオスや・・。
蛮神家具は個人宅で使うにはイロモノ過ぎ&高価過ぎて、FCハウスならではの楽しみになっています。
ここに来たら全部見られるよ(゚д゚)

なんとこの蛮神祭壇。ただ詰め込んだのではなく、ハウジング奉行なりのコンセプトがありました。
テーマは「第七霊災:時代の終焉」。

最奥に見える月の衛星ダラガブ(赤い星)から、バハムートが降臨しました。(翼がバッと広がる)

ルイゾワ爺ちゃんが光の戦士達を助けるべく、バリアを張ります。

そんな祈りも虚しく、全てを焼きつくすメガフレアの炎。

― 完 ―

ということらしい。凝ってるなぁ。
照明を落としても綺麗ですよ。

チラ見せパイッサのにぎやかし要員っぷりが楽しい。

こんな小ネタもあったらしいw
トンベリランプがスッポリ収まったんだって。

祭壇の向かい側には撮影用のスタジオとカリスマ美容師の待機部屋があります。

こっそり自分でも。

カリスマ美容師も呼び出してみましょう。なんか手が。

小部屋でちゃんとスタンバイしてたww

裏口から出て行くんやろか。

関係ないけど甲冑の生首っぽさは相変わらずだなぁ・・。

そして先日、フレさんのFCがメンバーの皆さんで遊びに来てくれました。
張り切ってあちこちご案内。
もちろん祭壇の小芝居もパワーアップです。BGMは当然「Answers」。

2FのPLL観覧用サロンもご案内していて、デモンズウォールモニタの裏側にこんなシークレットを発見しました。
なんかパイッサが隠れてるぅう!

えっ(゚д゚)

屋根の上で。
見慣れた景色も驚いてくれる人がいるとまた新鮮に見えてくる不思議。

また来てね~。

おまけ

ゲストの方が背負っていたラムウ斧がカッコイイと話題に。

で、材料買ってくるから私にも作って!今すぐ作って!と依頼されました。
製作中もバチバチゆうてます。特に属性暴走用スキルを使わなくても作れるけど。

双剣ができました!確かにコレはカッコイイぞ。欲しいぞ。
でも極ラムウ素材高いぞ。

さらにおまけのチャット。

ハルブレハードから歓声が上がりました。君ら何やっとんねん。

なぜか虫の話題で盛り上がりました。苦手な人は注意ですよ(゚д゚)

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はざん@Aegis より:

    Unknown
    米びつには鷹の爪( ̄Д ̄)ノ

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    祭壇が総集編だ(‘Д’)!
    ちゃんとストーリーも!BGMもばっちり。
    美容室もイイねw

    そしてひそかな楽しみのオータムナルの会話。
    平和だw うちもいまなんかチャット欄のSSを上げるの流行ってるみたい。ニヤニヤするよねw

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >はーさん
    入れる入れるw
    なんだかんだとアレが一番良く効く気がする!

    >キャスさん
    今回の祭壇はごっついことになってた!
    ・・毎度身内ながら感心するのが、この設置数でこのボリュームで各階埋めるのが凄いなって事
    足りない足りない言ってるんだけど、ハタから見るとベストに収まっているように見えるんだなぁ

    どうでもいい会話シリーズは思い出アルバム的なw
    虫だけどね( ´_ゝ`)