光の戦士の脱出口はこちらです 究極幻想アルテマウェポン

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
風景、愛でてますかー?

景色を愛でるIDの会イージス本部のイベントがありまして、究極幻想アルテマウェポンをじっくり見てきましたよ。

まずはゴールドソーサーで集合。
ゴッドベルト神の像の前でパチリ。若葉マークの方が見ていたのでみんなでエモして歓迎してみたのですが、怪しまれたかしら(゜д゜;)

アルテマウェポンに決まったのは、その後の集会所でかけたBGMがホタテだったからw
制限解除で究極幻想アルテマウェポンに挑戦ですよ~。

と言っても私はもっぱら周囲の建築をじっくり見るタイプ。ごめんねアルテマさん。
あちこち破壊された帝国基地。
青い光は青燐水から生成されたエネルギーかな?

焼け落ちて構造体だけになってしまった建物。光の玉も浮いてますね。

そして空を見上げると。
最初は魔導ビットかな?と思っていたのですが、建物の上になんと帝国戦艦が待機してました!

なんとこの戦艦、アルテマ戦の途中で攻撃してくるアレでした。
けさらんさんがその模様をバッチリ撮影していたので、ご紹介しますね!

制限解除なので、みんな攻撃を控えていても倒せてしまいます。私は本でベシベシ殴ってただけw
床が黒の鋼板なので、敵の予兆が見やすいんですよね。

これは帝国仕様の宝箱かな?
錠のところが帝国兵の兜みたいでなんだかカワイイw

最後に発見したのはコレ。
暗くて見えにくいですが、これ光の戦士が脱出口に使った通路じゃないですか?
あの人をガッと抱えて魔導アーマーに放り込み、あそこを目指したわけですね。
ちゃんとMAPにヒントがあったんだーヽ(・∀・)ノ

帰還して記念撮影をして終了!
なんでしょうか、この家族写真は・・。
そんなアルテマウェポンを愛でるイベントでした。皆様お疲れ様~。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする