2016降神祭はみかんとちびだるまを探せ!【グリダニア編】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
降神祭は1/14までと短めなので、早めにいろいろ見ておかなくては!
そんなわけでシークレット探しです。
グリダニアはあんまり見つからなかったんだよなぁ・・探し切れなかったのかな。

昨年と同じモノは省略していますので、よろしければ過去記事もドウゾ。
降神祭の飾り付けを振り返る【グリダニア編】

それでは行ってみよっ。
昨年撮り逃したシリーズはコレ。門松の中のちびだるま!
頭にモノを載せるのが得意なグリダニアだけあって、みんなみかんを載っけています。ツインテになってたりw
帽子をナナメにかぶってダンディにキメてるように見えるおっさんもみかんがチラリ。

金屏風にはサボテンダーが。
これ、旧版の頃の降神祭イベント(過去記事「サボテンダーを探せ!」)の名残かな?

ベンチの隅っこにもちびだるま。

看板娘?

雪だるま達はミイ・ケット周辺だけなんだけど、吊り飾りはあちこちに見られますよ。

あとね、全然降神祭関係ないんですけど、一度言いたかったのがこの材木置場だ!
見てください。全ての材木がちょっとずつズレて置かれているんです。きちんと積まれているんだけど、ちょっとズレてる。
このリアリティ。断面の木目もね。
こういう細かいところが物凄く好きなんだあああ!BG班サイコーだぜ!ヽ(・∀・)ノ

我がラベンダーベッドも餅花が華やかです。優しく柔らかな光。

円庭の中にそっとちびだるまがいましたよ。

妙に落ち着く。

細かいとこでもういっちょ。この凧がくくりつけられているヒモは、柵の金具部分に留まっていますね。
3Dモデルを作る時の端点の設定がとても丁寧。
一時的にしか目にしない3Dモデルですから、手抜きして柱の真ん中から生えるように伸びちゃっててもバレないのに、ちゃんとくくりつけられているように見える。
ラベンダーベッドの住人や居住区担当官が一生懸命飾り付けたのかな、と想像させるのはこういう細部のリアリティだと思うのです。

マイハウスと凧がイイ感じ。
今回見て回ってて初めて気が付いたんですが、ウチの居住区のモグハウスとドラヴァニアンダウンツリー率の高さね!w
あっちこっちでピンクのポワポワ。この二つがあるってことは活動が活発なFCが多いってことだろうな~。

商店街には雪だるま達。門松の奥にもいるね。一応正面からは見えにくいから隠れているのか?

こちらはみかんだけ。

振り仰げば星と餅花が重なって満天の夜空でした。
あ、サルのお尻でごめんなさい。

続いてはウルダハ編。待て次号!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    飾りがぐぐっとへって油断しがちだけど、ありますよねー。門松のはかわいかった^^
    木材!さすが目の付け所がw 私はあっちこっちにある小物の置き方が好き。辺境であればあるほどなんか凝ってる気がします。隠者の庵でしたっけ?あそこなんかが典型的。たまにいってボーっとしてます。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    小物はどこもいいよねー
    隠者の庵のロフト部屋は好き
    ああいう隠れ部屋が欲しいなぁw

スポンサーリンク