2015星芒祭はちびだるまとモーグリシールを探せ! 【グリダニア編】


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
グリダニア編ですよ。

グリダニアはそれほど「シークレット隠したで!」という感じではないのです。
けれども、個々の飾り付けがちょっと凝っていたり、人々との関わりが多かったり、それぞれにストーリーを感じるのがイイ。
ゆっくりゆったりお楽しみください。

昨年と同じモノは省略していますので、よろしければ過去記事もドウゾ。
2014星芒祭の飾り付けを振り返る【グリダニア編】

あっさりとした道標がステキに変わる星芒祭。

星芒祭のグリダニアで一番女子力が高いのはきっと彼女。

タルの上で。
この左のちびだるまがしている蝶ネクタイね、ちょっと歪んでいるでしょう?
張り切っておめかししたけど、ちょっと背伸びしちゃった感じがよく出ています。
こういうむちゃくちゃ細かい部分のリアリティにこだわっているところが本当にクレイジーで素晴らしい。見逃さないよ。ちゃんと見つけるよ。

レターモーグリの周辺はにぎやかよね。

見てください、この水準器並のバランス感覚を。

星を追いかけていくと何かあるかな、と冬の小川を駆け回る。

柵越しにプレゼントを渡してた。

この泉のカップルさんは知っていましたが、その隣に立っているこの小さな女の子はどんな存在なのでしょう。
連れ子かな・・( ´_ゝ`)

休憩時間にプレゼントをどうぞ。

弓術士ギルドにはカップルさんが多いんだよね。
そう言えば旧版の弓クエに出てきたキールティはどうなったんだろう・・。

三段だるまの中ではこの子がカワイイ。

上の段にプレゼントを運んでいるのかな。

革細工ギルドでは悲しい恋の物語。プレゼントも用意してたのに・・。

不作の年でもせめて星芒祭くらいは贈り物を。

商店街ではご家族がお出迎え。

棚の片隅にモーグリシール。リテイナーベルの近くなので、製作している方はご存知かも。

柊がお手手になっているのはプチレア。

自らケーキになってしまったちびだるまw

槍術士ギルドのこの槍の穂先に刺さる星。こういう丁寧な飾り付けが本当に好き。

ちょっとダンディな女の子。
女子だってカッコイイ帽子をかぶったっていいじゃない、というリアルな自由さを感じてみたり。

この子もだね。

何か星座の形になっているのではないか、と思ったんだけどそもそも星座わかんなかったw
知っている方は教えてください。

このちびだるまのマフラーの巻き方がとてもカワイイ。

園芸師ギルドの奥では二人がそっと待っている。

雪だるまの種を植えたら。

ぶかぶかで落ちそうな帽子を支えてあげる。

とにかく頭に載っけるのがグリダニアンスタイル。

マイセンタさんのところにもいたよ。

どんぐり遊園の子供達にも抱えきれないほどのプレゼントを。
このツリーとプレゼント置いたの、絶対ベアティヌ先生でしょう?

ほんのりシークレット?
黄蛇門の外側にも雪だるまが二人いるんですよ。

黄蛇門を北部森林側から見るといつも通り。

ラベンダーベッドはイエローのラインが綺麗に映える。

このゲートが本当に綺麗。

こんなところにモーグリシール。

最後はウルダハ!待て次号!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    グリダニアはほっこり多いね^^
    ちょっと背伸びな蝶ネクタイとかアルヒャさんのそういう視点もシーズナルイベントの楽しみのひとつだったりします(*´ω`*) ケーキだるまはわからなかったw
    キールティ懐かしい!元相棒とのことも未解決のままだったよね。シワードだっけ?確かイシュガルドの暗殺者になってたんだっけ。サブクエで出てきたりしないかなぁ。
    星座はこないだのプレイヤーズミーティングのアピール部門でお詳しい方がいたような?らるむさん?あの方ならご存知かも?

  2. ひな より:

    Unknown
    うわーっ。
    随分隅々まで見て歩いたはずなのに、探せなかった子が沢山いる◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

    不滅隊本部横の雪ダルマ裏に集団で隠れている子たちが紹介されてなかったけれど、ここもチェック済みですよね(-ω-;)

    お正月もあるひゃさんのところでチェックさせていただくべくキョロキョロしてきまぁーすっ

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    視点まで楽しみにしてもらっていたとは(*´ω`*)
    キールティとシワードはイシュガルド絡みだから、後日譚があってもいいんだけどなぁ・・
    星座はやっぱりよくわからなかったw

    >ひなさん
    私も見落としてたモグシールがありましたー(´;ω;`)
    不滅隊のとこの密集だるまは昨年見つけましたよ!
    あれは結構当時話題になってたのです
    お正月は範囲が狭いけれど、やっぱり結構隠れてるみたい!

  4. ひな より:

    Unknown
    そうだったんですね。11月に始めたのでイベント事態が初めてで、すっかり舞い上がってました(>_

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ひなさん
    なるほど!
    どのMMOでもシーズナルイベントはいろいろ凝っていますが、シークレット探しはあんまり無いかもですねヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク