ゴーレムとシャントットがやってくる

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

明日からはスクエニコラボイベント2つが一気にスタートですね。
このイベントに伴うメンテナンスが1/21(火)13:00~19:00までありますのでご注意を。
まずはドラクエXとのコラボイベント「あらくれ男と未知なるゴーレム」から。

開催期間:2014年1月21日(火) 19:00頃 ~ 2014年2月3日(月) 23:59頃

開始NPC:ハバク・アルバク(ウルダハ・チョコボ留)

FATE:『不思議な魔物「ストーンマン」』『不思議な魔物「ゴールドマン」』
中央ザナラーン:シラディハ遺跡
低地ラノシア ブラインドアイアン坑道 南
高地ラノシア キャンプ・ブロンズレイク 東
黒衣森:中央森林 ベントブランチ牧場 南東
黒衣森:北部森林 山師の岩窟
(ストーリーも絡めて採掘や坑道に関連のある場所が多いようですね)

報酬あらくれマスクゴレムス

続きましてFF11とのコラボイベント「黒い悪魔」。

開催期間:2014年1月21日(火) 19:00頃 ~ 2014年2月3日(月) 23:59頃

開始NPC:クロ・バジリ(グリダニア・木工ギルド前)

FATE:『黒い悪魔:実験の成果』『黒い悪魔:過激な淑女』
黒衣森:東部森林 フルフラワー養蜂場 南
黒衣森:南部森林 キャンプ・トランキル 南
西ザナラーン ホライズン 南東
南ザナラーン 忘れられたオアシス 南
中央ラノシア フォアマスト 北東
東ラノシア コスタ・デル・ソル 南
(画像を見るとかなり強そうに見えますがw)

報酬マメット・シャントット

開始可能レベルは不明。マスクがLv10~装備なので、その辺りから可能なのではと思われます。
コラボイベントですしね。
今回はかなりFATEの範囲を広げたようで、開始時の混雑は緩和されるでしょうか。
過疎って来た時は討伐不能になりそうな気もしますがw

カバンの枠を圧迫しなさそうなイベントなのがイイですね。
これが終わったらヴァレンティオンかな?
そうそう、今週末はレターLIVEもありますね。

コメント

スポンサーリンク