アイドルは視線がイノチ?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ロドストでFF14アイドル総選挙が開催されています。
FF14アイドル総選挙開催!
我らがSBJも数名参加しておりますので宣伝宣伝っと。

私はハズカシイから~ってことで応募はしていないのですが、先日に引き続き自撮りパシャパシャして来ました。
いやいつもしてるんですけど。マイキャラカワイイですし。
応募条件は加工無しのSSということだったので、それに沿っていろいろな条件で撮ってみていますよ。

まずトップはライトニングさんイベントのカットシーン。
自分が一番綺麗に見えるのはカットシーンじゃないかと思うんだけど、カットシーンはセーフなのかなぁ?
クッキンアイドル的なワンショット。羽がいい小道具になっています。

これは王道の真正面。アップで撮ろうと思うと壁のすぐ側に立たなくてはなりません。
ここはブロンズレイクのシャワー室の裏手ですねw 時間は朝10時くらい。
目ヂカラを入れるために近くのチョコボ屋をタゲっています。
視線はこちらを見るようにカメラを合わせます。

これはちょっと振り向いた感じ。
バストが強調され、スタイルもちょっとよく見えます。
わざわざこちらを振り向いてくれた感もあるかな?

ポージングは背景もいろいろ考えつつ。ちょっとしたお話が始まりそうな場所を選びます。

新生からはエモと表情を組み合わせることができるようになりました。
通常の「伸びをする」エモだと目を閉じているんですが、微笑むとこんな感じに。
お水をじょろじょろ~で有名なワインポートララちゃんがゲスト出演です。
NPCはこちらを見てくれるので、SSの演出にはいろいろ便利ですね。

表情を変えるとハッとさせる印象に。
取り残されたとか置いてかれたとか落ちていくとことか、そんなイメージになります。

新生はライティングもかなり変わりましたね。
ちょっとミステリアスな雰囲気を作るのにも便利。

なんてことをいろいろ研究しながら撮るのもまた楽しいものなのであります。

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    父、父( ̄Д ̄)ノ

  2. りりー より:

    Unknown
    キャラが可愛いのはいつものことですが、あるひゃさんの写真はアングルや構図がとても素敵です♪(*´▽`)

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >はーさん
    (´Д`)

    >りりあん
    わぁいありがとう!(*´▽`*)
    でもりこりすやらいらっちにはどんどんダメ出しされるですw

スポンサーリンク