サボテントリオを探せ!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

メインクエ終盤という方もそろそろ多くなって来たかと思いますので、今日はミニオン:ミニテンダーのクエストをご紹介しましょう。
メインクエストLv46の「エオルゼアの明日のために」を終えた後、砂の家で各種サブクエが派生します。
これに気付かずにLv50まで頑張ってリーヴとFATEで上げた人も多いのでは・・。私です。

このうちの「黄砂の光(Lv47)」というサブクエをアレンヴァルドさんから受けると、忘れられたオアシスまでのお使いをすることになります。
ヌンに会ってクエを完了すれば、ミニテンダーのもらえるクエ「悲しみのゾンビー(Lv47)」を受けられるようになります。
受けるのはサゴリー砂漠の南東の果て。
採掘師ならお馴染みの場所かもしれません。
ここにひっそりと暮らすゾンビーのハブさんに話しかけましょう。

ハブさん・・・待っててね。必ず探して来てやっから!

報酬にミニテンダーがありますね。

ってなわけで世界中を巡ってサボテンのお友達を探す旅に出るわけです。
1号は・・・おったおった。

2号は・・・優雅やな。というかそんなに水分摂ったらあかんのちゃうか。

3号は・・・これは迷う人も結構いるかも。
マップで指定されたアマルジャ達の砦の高台なのですが、それらしきツボが視界に入らないのです。
ぐるぐる隈なく探すとちょっと崖に一段下りる場所があり、そこにイベントアイテムのツボがキラキラしています。これはやられたわ。
忘れられたオアシスのサブクエで同じ場所に来るモノがありますので、一緒に受けておくとまとめて捗るかもね。

なんとか依頼を果たしまして、ハブさんからミニテンダーをいただきます。
ちょくちょく採掘で来るし、これだけたくさんの冒険者が訪れてるし、もうぼっちじゃないっすよ。
ちっこいのは針が飛ばないので安全です。

やったーヽ(´ー`)ノ
これこれ!カクターさんもキュウリみたいでカワイイのですが、やっぱりサボテンダーはこれじゃなくっちゃね!
クルクルとスピンしたり、横走りで追いかけて来たりと動きもステキ。

ぜひぜひお供に連れて歩いてくださいね~。

<おまけ>
バードシャツを見せてもらいましたよ。
薄いピンクのグラデーションが上品なイメージです。

背面。

コラルシャツと比較してみました。材質が高級になった感じ!
三角模様と縁飾りは青緑色になったのね。

ステはさすがに垂涎の品。

ついでに弓ステ。

いいねぇ~。
見せてもらうとモチベが湧くタイプなので、楽しみになって来ましたよ。
そして、自分の装備では黄色コレクターとして手に入れたかったモンクAFをようやくゲットしてハッピーなのです(*´▽`*)
以前、旧版の特殊戦教練で入手していたギガントガルクローがアイテムレベル70にパワーアップしていたのでこれを当分は使うとしましょう。
モンクは型紙システムが来たらこの外見で固定にしたいなぁ。

メインクエラストのプラネタリウム(違)は週末にやることにして、今週は各職の装備入れ替えとクラフタ上げをやろっかな!

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    49でサブクエ全部やってからカンストさせようと世界中回ったのにこのクエやってないことに気付いた(゜Д゜;)モッタイナイ

  2. XASH より:

    Unknown
    鉱石掘りでハブさんのところに行った時から、なんかクエストありそうだと思ってましたけど、
    そんな高Lvクエだったんですね。

    あー、FF14やりてぇ・・・。

    まあ、昨日は久々にイフ鯖の方にログインして、
    呪術になってホーウーソンの周辺でひたすら辻ケアルしてたんですが。
    黒衣森の平和は、オレが、まもる!

  3. TT より:

    Unknown
    ミニテンダー取得クエは面倒ですね
    特に私のようなテレポ代を切り詰めるタイプには(泣

  4. リリー より:

    Unknown
    ブログ記事読みました!
    景色や写真の構図綺麗ですね~♪
    これからもちょこちょこ読ませていただきまぁす(^ ^)

  5. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >なおさん
    よりにもよってコレやってないなんてー(゜д゜)

    >ザッシュさん
    ハブさん意味ありげに座ってましたからねぇ
    あえて呪術でケアルプレイ・・!

    >TTさん
    確かにテレポ代泣かせのクエですよねw
    一気にやらずに他の三国サブクエと絡めてじっくり進めてね、ってことなんでしょうね~
    すぐ欲しいけどw

    >りりさん
    いらっしゃいませーヽ(´▽`)ノ
    どうやら見つかってしまったようだなw
    お褒めの言葉ありがとう!
    暇つぶしの読み物として時間が空いた時にどぞどぞ
    たまーにお役立ち情報も載りますです

  6. XASH より:

    Unknown
    あ、幻術でした。
    FF歴長いんですけどパーティ経験とソーサラー経験が皆無な嫌われ者なので・・・。

    ハブさん、ジョン・ランボーみたいで好きです。

スポンサーリンク