ようやく旅は始まった

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

皆さんβテストフェーズ3は遊べていますか?
私はいきなりPCの不具合が起きまして・・。

クライアントを起動してフツウにプレイスタートにすると、まぁオープニングが始まるんですが、そこがムービーのはずなのに真っ暗画面で音声ナレーションのみなのね。
同様の不具合を抱えて悩む人もちょこちょこいまして、アレコレ試しながら解決を探っております。
βテストフォーラムへの不具合報告もして、ちゃんと受理されましたのでそのうちなんとかなるだろうと思っています。

まさか一番最初に撮ったSSが真っ暗画面になるとは思わなかったよ!w
さすがにそれを載せるのもな・・w

というわけでPS3でのテストプレイを始めました。
こちらは順調にログインできて、トンベリワールドにアルヒャキャラを作っております。
操作にまだ慣れてないんだけど、思ったよりはラクですね~。
どうしてもPCと比べると色の具合やNPC・PCの表示速度が気になりますが、それでも十分PS3で楽しめるレベルだと思いましたよ。
PS4への買い換え需要は引き起こしそうだけどw

ウルダハのエーテライトに触ったので、早速クエもそこそこに街の外へ飛び出しました。
さぁ、マップを全部見て回る旅が始まるぞぉ~♪

コメント

  1. TT より:

    Unknown
    PS3版は予想以上にデキが良くて驚きました。それなりのスペックのPCと比べたら当然劣りますけど
    ちょっとPCキャラが多く表示されたらカクカクになるんだろうなと思ってたら、ほとんどそんなことがないんですよね。
    25000円で買えるハードでここまでやれたら十分すぎると思いますね。
    といいつつPS4版がでたら乗り換える予定ですけど(笑)

  2. XASH より:

    Unknown
    あらぁ、PCは不具合発生ですか。
    オレの方は季節が夏に近づいたからか、熱が半端無くなりまして、
    扇風機一台では冷却が追いつかなくなって、
    長時間プレイしてると途端に処理落ちが・・・。orz

    なのでオレもメインがPS3になっとります。
    製品版もこのままの恐れが・・・。

    とはいえ、TVがかなりいいTVなので発色に関してはPCより数段上なんですよね。
    まあ、オレのディスプレイがぼろいだけなんですが。
    グラフィックの質と可変フレームレートはPCに負けますね。

    PS3版、苦労して作っているだけあって、PC版と遜色ない感じですよね。
    コレは正直に凄いと思いました。

    イージス鯖できたら遊びに行きますので、よろしくお願いします。

  3. アルヒャ より:

    うむ
    >TTさん
    うん、私もPS3にはあまり期待をしていなかったので、かなり驚きでした
    もっとも通信環境やディスプレイ環境にかなり左右されるみたいなのですけれども
    これPS4だとホントにPCと変わらずにアレコレできそうですね
    ブログ用の画像を気軽にPCへ送れるならPS4があれば十分だなぁ・・

    >ザッシュさん
    PS3も熱関係のせいか、2~3時間経つと突然フリーズしますw
    画像はPCの方が上なので、やっぱりPC環境でやりたいな~なんて思っちゃいますが、コントローラの操作にも慣れて来ますね
    コンフィグであれこれカスタマイズできるのがかなりイイ
    私も他サバあちこち新キャラつくらねば~

スポンサーリンク