新生FF14βテストは2月25日開始です!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

さぁみんな準備はいいかぁー!
第43回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/15)

お待たせしました、新生FFXIV βテストフェーズ1は、2013年2月25日(月)から開始します!
βテスター当選メールは順次お送りしますので、今しばらくお待ちください。

ついにβテストフェーズ1の開始日が決定いたしました。
クリティカルなバグが無い限りは、というお馴染みの前置きが付きますけれども、各メディアでも一斉に報じているところを見ると日程の変更がある可能性は低いでしょう。
本来なら次回2/22(金)のレターライヴ直後から開始と行きたかったのかもしれませんが、土日でログイン祭りになると初っぱなから大変ですしね。
レターライヴの後に?(その前かもしれませんが)ベンチマークとβテスト版クライアントの配布があるのかもしれないな、と思っています。
レターライヴ直後の週末にベンチスコアを比較したり、できればオフラインでもキャラクリができてデータ保存もできるといいなぁ・・。
それだとログイン祭りの混乱も少ないのでは?と思ったりするのですが、いかがでしょうか。

βテストの各フェーズ概要はこのブログのトップに上げております。
情報は随時更新されますのでご利用くださいませ。
守秘義務のため、公開された情報に限らせていただきますが。
ケータイからご覧の方はコチラからどうぞ。
新生FF14βテスト 各フェーズ概要をまとめた一覧表はコチラ

では少しよしPレターの内容を見て行きましょう。
目を引いたのはこのルガ姉さんの凛々しい姿。
最初ハイランダー女性か?と騒がれていましたが、初期装備の設定画を見るとルガディン女性で間違いないようです。
メルウィブ提督と全然違うやん!!Σ(゜口゜ )
これで一気にルガ姉も作ってみようかな人気が高まって来ましたw

気になるのはこのキャップ。

ディアストーカーハットに近いんだけどさ、小麦模様みたいなのがついてますよね。
園芸師ギルドみたいなイメージ。多分ギャザクラ用なんだろうな。

FATEの画像らしきモノもいくつか。

岩がでっかいな!イフリートよりでっかいよね?

ここに気になる人物を見つけたので、解析班は拡大してみました。

うーむ、確定はできないな・・。
そう、未だにレター・レターライヴ・動画・設定画全ての情報において一切の姿を見せないハイランダー男性。
もうこのままシークレットキャラになるのではないかとさえ言われているわけですが、もしかしたらここにちょこっと登場してるんじゃないか!とね?
頭がちょっと小さいんじゃないかとか、猫背が似てるんじゃないかとか、アレコレ目を凝らして見たんですが分かりませんねw
どなたか「ここにハイランダー♂おったで!」という方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。

ハムレットや街の付近でもFATEは発生するようです。

防衛戦、に当たるのかなぁ?

これはFATEでは無いようですが、モルボル戦。

白いカウルですね。幻術の杖を持っているから間違いなく幻術士が装備可能なカウルです。
あ、今までもソーサラーどちらの職も両方装備できてましたね。
なんとなく呪術師が着るイメージだったのはウチのLSの魔女のせいでしたw

Lv30台のインスタンスダンジョン。どこぞの邸宅のようです。

中に入りたかったんだよねぇ~(ー`*)タノシミ

よしP&モルボルさんはサンフランシスコの日程を終えて、次の会場ロンドンへと向かうようです。
インタビュー数的にはあと半分以上あるわけで、しかもまだまだ開拓できているとは言えない重要なマーケットであるヨーロッパ・・!
もうひとふんばりですね。
ところでヨーロッパにも力を入れて行くのであれば、公式ツイッターのドイツ語・フランス語アカウントも作っては?現状は英語しかないようですが。
北米ほどツイッターが普及していないような印象ですが、コストがかからない割にはPR効果はあるんじゃないかと思うんですよね。
<追記>大変失礼いたしました。ドイツ語・フランス語公式ツイアカありました!
ドイツ語→ @FF_XIV_DE
フランス語→ @FF_XIV_FR
新生ティザーサイトの各言語バージョンからツイッターに飛ぼうとすると英語バージョンに誘導されるのはリンクミスなのかな?
これはどこかに報告上げておこうと思います。→フォーラムのサイト不具合報告に書き込みました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

北米メディアイベント会場はカーラインカフェのイメージで設営されたのだそうです。

夜の照明もステキ。

楽しそうな2ショット。よしPは撮られ慣れて来ましたね。

モルボルさんも極上の笑顔。

こんなのをフォーラムで暴露しているトライアイリーさんも実は彼女の隣で写っているんですけどねw

先日のこの写真。右端の緑の服を着た方がどうやらトライアイリーさんのようですよ?

最後は新生のキャラメイクの真髄を見た、という画像。
北米スタッフが自分をキャラメイクしてみたんだそうです。

これは似てるわwww
自分そっくりの顔って作ってみたことないな・・ちょっとやってみようかなww
ホンモノより美形度がアップするのは仕方がないな!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ルガディン女性素敵ですね!
    抱きしめられたい!(深刻な脳の病気

    ハイランダー男性、ホントにさっぱり出てきませんね。
    公的に抹殺されて、旧版のオスッテみたいな扱いに!?(ガクブル

    会場のセッティング、本当に凝ってて素敵ですよね。
    こういうイベントにお呼ばれして見たいもんです。
    ヨーロッパの方のイベントもグリダニア調の設えなんですかねー?

  2. パラレル より:

    Unknown
    来週から、いろいろ楽しそうですね~♪
    む、ランディー・バースさんが・・・:(;゛゜ω゜):
    武器はバット・・・・か?

    旧ララ♂が、なんか違うな~と思っていたのも良くなったし、
    オスッテは期待大!だし、であと人間♂を修正するっていってたのがちょっと気がかりかな
    よくなってるといいなぁ

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ハイランダー男性はシークレットなんでしょうか
    追加課金・・ゲフゲフ

    ヨーロッパの方もこういう装飾はお手の物だと思うのですが、どうなるかな
    一行はロンドンに到着したようですし、また設営風景も見られるかな?

    >パラレルさん
    バースやwww
    皆さん自分の持っているキャラは細かく見ていますよね~
    人間はどこを修正してくるんだろう?
    α版とはまた格段にグラフィックも向上しますし、念入りに見なくては!

スポンサーリンク