第七霊災「終焉の十一日間」 二日目


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
皆さん生き延びてますかー?

第七霊災はもうどんどんカオス。
どうやら倒すごとに新しいのが現れるとかなんとか。
サバによって進行具合に差があるようですね。

遅ればせながら私もウルダハ市街戦を経験しました。
ネールさんには会えなかったんだけど・・。
メダマは結構柔らかくて、タゲを合わせるだけで簡単に沈みました。
でもイケメンドレイクさんは人数が少なくて惨敗w

市街戦が終わると、ウルダハの外ではグゥーブーが円陣を組んで相談中。

そして「街の中に敵が出たぞ!」の声が響きます。

ヴァンガードしようぜ!

コレとにかくカタイwww
ダメも9999とか喰らってますね(゜ ゜ )
しかも当たらなくてスッカスカ!
メヌと命中ブースト装備に替えた方がいいかなぁ?
あっちこっち動き回って鬱陶しいのですが、立ち止まると周囲に範囲攻撃をするので慣れると比較的避けやすい。
避けまくってるとそのうちヘイトが真っ赤っかになってやられちゃうんですがねw

突然ヴァンガードがクイックサンドの入り口にハマりましたw

こうなるとハメ技状態になって冒険者みんなでフルボッコです。
気分は昔の大型レイドのバイウムやアンタラス。
当たらない感じも、削りにくい感じも、100人以上の規模で討伐するこの感じも。
残念ながら私は時間切れで途中離脱となりましたが、一時間以上かけて倒せたそうです!

他サバではさらに帝国兵やゴーレムが出たらしい。
ゴーレムは4時間半かけて討伐したらしい・・。
表示制限が無ければ存分に楽しめるのになぁ。
そして援軍がもっといたらなぁ。
でもね、きちんとした記録に残るレベル上げや攻略といったレギュラーな遊びが好きな人と、
何が起きるか分からない、ゾンビアタックむしろ歓迎お祭り大好きっていうイレギュラーな遊びが好きな人と、
その両方が好きな人と、
それぞれ好みが違うだけ。それをどうこう言えることではないよね。
イレギュラーな遊びが好きな人達は、今まで季節イベントかユーザイベントでしか祭りを味わえなかったので、ようやくこの時が来たか!と歓喜しています。

で、メンテナンスが来るようなんですが・・・。

下記日時におきまして、終末イベントのバージョンアップに伴うメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

日 時:2012年11月3日(土) 6:00より7:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【変更内容】
■時代の終焉関連
・冒険者に跳ね返されている貧弱なモンスターが処分され、より強靭なモンスターが呼び寄せられます。
・本気を隠していた一部のモンスター達が真の力を発揮するようになります。(一部すでに導入済み)
・本気を出したモンスター達はキャノンアーム程度ではスタンしなくなります。
・今回の更新により苦境に立たされるであろう冒険者が救援を呼びやすくするための救済措置として、アニマの回復量を30倍に引き上げます。

おまwwwwなんぞこれwwww

さらにカオス!最終日まで生き残れ!

※ちょっと今日はログイン出来そうもないのでコメントも遅くなります。ごめんなさい。
とりあえずコレ書くので精一杯!

コメント

スポンサーリンク