エオルゼア 五・七・五が 止まらない


こんにちは、朝から曇りで肌寒い(゜ー゜)ノ

はい、突発的に公式の川柳イベントが始まりました。

エオルゼア de 五・七・五 開催!

必ず「そんなのやってる場合かよ」って言う方がいると思うんですが、今年はハロウィンイベントもスキップして新生に向けてスタッフ総動員なんですよね。
そんな中で運営のコストをかけずに少しでも何か楽しめるモノを提供したい、という気持ちを汲もうではありませんか。
川柳だったら指輪デザインと違ってみんな参加出来るしね!
せっかくだから今しか詠めない一句、詠んでみませんか?
私は朝っぱらから、たいさんの投稿した一句に盛大に噴きましたwww
その人らしいなぁっていう一句を探すのも楽しいですよ。

インゲームでは噛み様が上手い一句を求めて試行錯誤してましたw
結局ベストワンが決まらなくて応募期間を逃す、という黄金パターンにはまりそうですが。
おかげで会話がずっと七五調になってしまいました。
落ちる時の挨拶も

よし朝だ ゴハン作るよ じゃあまたね

今日はゲーム内会話もつぶやきも多分ずっと七五調なので、昼間いる方はもう諦めて下さい(ー`)
こういうお題モノ、止まらないんですよね・・・。
今日も刺突漁をチマチマやる予定なので、ますますムダな句が増えてしまいそうです。

最後はフォーラムにはそぐわない一句を敢えて。
恐らく廃もライトも全てのプレイヤーが感じたことがあるだろうと。

追いつけず さみしい気持ちは もうごめん

MMOが脱落上等のサバイバルゲームであるというのは仕方が無いかもしれません。
新生の主軸もバトルになる、超廃御用達のダンジョンも出来る、それは当然の流れだし一向に構いません。
けれども目指す頂点は幾つもあって欲しい。
一つの頂点を目指して、疲れた者はどんどんゲームから離れてしまうような旧いスタイルでは、新規プレイヤーが十年も遊ぶような成功は望めないでしょう。
バトルもPvPもギャザもクラフタも冒険も商売もハウジングもカジノも、それぞれに目指すべき頂点があって、どれを目指しても手応えのある楽しいモノであって欲しい。
別々の頂点を目指す仲間とも、時折接点があり、一緒に遊べるMMOであって欲しい。
いろいろな冒険者達がそれぞれのライフスタイルを心から楽しめる、理想のエオルゼア。
よしPの言う「遊園地のようなMMO」がこれなのかどうかは分かりませんが、目指すイメージは近いモノであって欲しいと思います。

さ、今週はPS3新生情報も出始めているようですよ!
αテスターの当選発表もおそらくそろそろですね!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする