よしPレターLIVEで何を聞きましょうか?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
FF展からもう一週間が過ぎてしまいました。今週は早かったな。
もう夏は終わりですね。もちろん秋もいい季節で大好きですよ。

さぁ、現地に行けなかった方も、ニコ生を見逃していた方にも朗報!あのトークショー動画が公式で公開されました。

FFXIVスペシャルトークショー 動画(YouTube)

これを踏まえて、第3回FFXIVプロデューサーレターLIVEの開催も決定しました。

日時:2012年9月14日(金) 20:00頃より

場所:URLが決まり次第トピックスでお伝えします。

質問の受け付け方法:
・公式フォーラムの「第3回プロデューサレターLIVEで吉Pに聞きたい質問募集中!」に書き込む。

・当日FFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートする。

募集テーマ:
・ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアについて
・25周年イベントを受けてさらに聞きたいこと

※寄せられた質問は、吉田Pに可能な限り生放送中に回答してもらいます。
※放送は日本語音声のみで行われます。
※「時間的に視聴できない!」と言われる方もご安心ください。生放送中は公式Twitterアカウントにてリアルタイムで質問と回答をお伝えしていきます。
さらに、生放送終了後には放送内容の詳細をフォーラムに掲載します。

さて、何を質問しようかな?
バトルクラスは他の方にお任せして、ギャザクラに関することを聞こうと思っているのですが、聞きたいことが多いwww
ちょっとまとめて・・というか絞って、フォーラムかツイッターに書き込もうと思います。

αテスターが当選したら特別な指示が無い限り、ギャザクラ中心のテストとフィードバックをしてみようかな?と考えています。
なのでメインクラスは何ですか?の質問項目に「調理師」と回答してみましたw
私がちょこちょこバトルやるよりも、調理を徹底的に検証したり、ギャザラーの項目だけを完全に潰して行ったり、マップの隅々まで行けるかどうかチェックしたり、そういう方がお役に立てる気がします。
勝手知ったる調理なら新生と現行の違いもすぐ判別出来ますし。
と考えると、調理orαテストの関連項目で質問を決めてみようかな。

他にも聞きたいことはいっぱいあるんですよね~。
採集作業の流れを見せて下さい!
†装備はどうなるの!
マーケットシステムはどうなるの!
ハウジングはいつからどんなふうに始められるの!
ギャザクラAFはローンチから挑戦出来るの? ギャザ帽子入手手段は現状のまま?
サンクレッド声優さんは誰なの!(お楽しみに取っておけよ)
今後のプロモーション活動はどんな感じ?
レベルキャップ解放はある?

皆さんの聞きたい事はなんでしょうか?
バンバンよしPにぶつけて新情報を引き出しましょう♪

<おまけ>
新生ティザーサイトフェイスブックに載っているオスッテナイト画像がカッコイイのでペタペタ。

コメント

  1. Takeo Clode より:

    とりあえず
    眼鏡類がもっと欲しいです。って書きました。
    (それ質問じゃないよね?!)

  2. ばんり より:

    Unknown
    オスッテナイト、ムービーの最後にチラリしますが、あの一瞬で目に焼き付きますわ。カッコいいですよね~。(^-^)
    オスッテさんがどれくらい増えるのか大変楽しみ。

  3. アルヒャ より:

    質問!w
    >たけおさん
    安定のメガネだけど質問じゃないね!ww
    メガネに関する質問だったら、「もっといろいろなカタチのレンズは実装されますか?」だな
    丸メガネオンリーだとどうしてもコミカルな印象になっちゃうw

    >ばんりさん
    どちらかというと弟系?と言われているオスッテですが、このナイトはカッコイイお兄さん!って感じですよね
    複数キャラ作れるから、とりあえずみんな理想のオスッテ作りに勤しむと思いますw
    サブキャライケメン対決しよう!w

  4. らいら より:

    Unknown
    そういえばアルファテスト応募してなかった・・・

    しようと思ったけど、どこで応募するんだっけwww

  5. アルヒャ より:

    もうw
    >らいらっち
    はいここ!w
    http://entry.ffxiv.com/alpha/index.html

スポンサーリンク