FINAL FANTASY展へ


こんにちは(゜ー゜)ノ
さぁ、八月最終日となりました。
ここ乗り越えて秋へなだれ込めー!

今週末は生誕25周年記念のFINAL FANTASY展が渋谷ヒカリエで開催されます。
今日8/31(金)は招待制の先行公開日、
明日明後日9/1・2(土日)11:00~20:00(入場料無料)は一般公開日となります。

詳しくは特設サイトのモグのFF展ガイドをご覧下さいね。
自分用に他のページのリンクもペタペタ。

モグのFF展ガイド一問一答編
FF展会場物販チラシ

私は別件の用事もあって、というか無理矢理日程を合わせまして、FF展を見に行くことにしました。
ホントはよしPトークショウイベントに当選するはずだったんですが・・w
残念ながらそちらは落選となりましたので、一般参加の展示を見てグッズを物色して来ようかな、と。
トップ画像はイベントステージ会場設営の様子ですね。
客席とステージ近いな!いいないいな。
当たった方は思う存分、生よしPとソケンさんを堪能して来て下さい!
でもニコ生で放送するし、タイムシフト対応だし、後日YouTubeでも配信予定だし、でイベントの中身は皆さん見られますので一安心ですね。

ファイナルファンタジーXIVスペシャルトークショー ニコ生入り口

これはラムネだそうです。ちょっとカワイイ・・w

FF14イベント限定CDがあるようなないような噂を聞きつけたので、それがお目当てなのですが、物販チラシには載っていませんね・・。会場にあるかなぁ?
こんなチョコボカフェも開設されますけど、飲食は大変そうだなw

展示で楽しみなのは天野喜孝さんの原画や歴代FFの資料ですね。
ホンモノの線や色遣いをじっくり観て来たいと思います。
原画や資料はもちろん撮影不可ですが、撮影可能なエリアもあるのでいろいろパシャパシャして取材して来るつもりw
立体物展示やミニシアターも楽しみだなぁ♪
あとなんだ、謎のギミック通路?なんじゃこれ。モルボルに息吐きかけられたらどうしようww

で、心配なのは混雑がどんなもんなのか、なのですが。
入場無料な上に会場は決して広くは無いので、結構待たされるのかな・・?
一問一答の目安を見ると最大二時間待ちくらいで入れそうな雰囲気ではあるのですが・・ってそれも凄いね(゜ ゜ )
まぁ今回はフットワーク軽いし、暇つぶしiPhone+充電器もあるし、バッチリ準備して攻めるつもりではあるんですけどw
10分ごとに1ブロック120名ずつ入場させて、時間制限制っぽい誘導をされるようなので、一定の密度で見ることは出来るようです。
背が低いとこういう時イマイチなんですけどねw

そんなわけで夏休み最後のお楽しみとなりますFF展、ちょっと東京まで行って来ます!
行かれる方は楽しみましょう!
遠方の方や都合が悪くて行けないという方は日記でのレポートをお待ち下さいませ。

コメント

スポンサーリンク