パッチ1.23BGMダイジェスト先行公開とトピックスちょこちょこ


こんにちは(゜ー゜)ノ
いよいよパッチ1.23も近付いて参りまして、BGMダイジェスト版が先行公開されました!

FinalFantasyXIV パッチ1.23 BGM 先行公開!(最終回?)

この公開直前、ツイッターではソケンさんがそろそろ出すよ!的なつぶやきをしておりまして。
50人がソケンさんに「ニーソ!」って言ったら公開するって言ったもんだから、「ニーソ!ニーソ!」の嵐にwww
あっという間に目標人数に達し、めでたく公開となりましたw
ありがとうソケンさん!お礼に毎度お馴染みニーソ画像貼っておくね!
アルヒャの水着に麦わら帽子とジーンズというこの格好は最近の普段着です。夏ですからね(ー`)

さて、BGMを聞いてみるといかにもそろそろ第七霊災と現行版フィナーレという感じ。
過去のFFシリーズのあの曲やあのボスのイメージをオマージュしているような曲もあったり・・・?
まさかのあのボスが来ちゃうのかっっっ。次元の狭間・・・か・・・。
最後何ぶつかっとるんwww

そしてどうやらFF25周年記念イベント「FINAL FANTASY展」(9/1・2 @渋谷)で、よしPのインタビューがあったり、FF14のイベント限定発売CDがあったりするらしいですね。
行きたい・・・が、東京は遠い・・・・。
一度東京に訪ねて行きたい身内はいるのですが、なかなかお互いのタイミングが難しい・・・。
誰か行ってレポートよろしく!!

あとは夏のイベントに関連して気になるトピックスを。

去年の紅蓮祭で配布した水着について

今年の紅蓮祭は、8月上旬に開催予定で、以前コメントしたように浴衣が入手できます。
昨年の紅蓮祭で配布された水着については今回のイベントでは配布する予定はありません。ごめんなさい。

昨年の壁紙配布は好評でしたので今年も行いたかったのですが、新生版の準備もあり実装コストが高いため、やむを得ず見送らせていただきます。
もちろん、来年は昨年と同じ様なことができればと思っていますので、それまでお楽しみにお待ちください。

はい、水着は当分手に入らないよ!壁紙も無いよ!
浴衣は8月上旬だよ!
ということは、高画質浴衣画像を手に入れたければ廃スペックPCを持つ人に頼み込んで撮ってもらうとかとかとか・・・。
えっと・・・よろしくお願いしますw

もいっちょギャザに関するトピックスを。

アチーブメントと採集手帳について

現行版での採集回数などは新生版でも引き継げるように準備を進めています。新生版では、現行版とはバランスが変わりますので達成条件に変更があるアチーブメントが出てくる可能性があります。
ただ新生版では達成できなくなるアチーブメントもあります。こちらについては現在情報をまとめており、
近日中にトピックスにてお知らせできる見込みです。

新生では採集手帳(仮)が実装され、アイテムの採集可能エリアをゲーム内で確認できるようになります。また、この手帳は早ければαテストの段階で実装される予定ですので、楽しみにお待ちください。

アチブ達成に関してはいろいろと現行限りの条件がありそうな気がしますね。
シェフとギャザだけは今のウチにルミナリーにしておくかなぁ・・。
採集手帳はありがたいですね。書き込みが出来るともっといいんだけど。どうかな。どうかな。

さて、明日からちょいと旅行です。水曜日に帰って来る予定なのでそれまでブログの更新はお休みします。
なので今夜のイベントも出られるかどうかわかんないなぁ・・。明日出発早いんですよね。
ツイッターは多分現地でも元気いっぱいつぶやいてると思いますw

PCスペックの問題もあって、FF14プレイとブログ関連作業以外のネット閲覧・動画視聴・ツイッター・その他連絡手段などは全部iPhoneでやるようになって来ました。
便利な時代ですよね。昨年の今頃と比べると格段に快適。
PCから離れていることが多いので、友人と連絡を取りやすくなったのは嬉しいですね。
どこで何を書こうかフラフラ迷っていたのですが、大体固まって来たかな。
このブログはゲーム情報やプレイ日記など一番多くの方に見てもらえそうなモノを、ロドストはプレイヤー向けお役立ち情報や小ネタ・内輪ネタなんかを、ツイッターはちょこっとリアルの風景も織り交ぜた小さな情報を、という感じで書いて行こうかなと思っております。
どうぞお好きな媒体でお楽しみ下さいませ。

コメント

  1. ぽるたん より:

    Unknown
    浴衣確定みたいですね~
    パッチが待ち遠しいですb

  2. アルヒャ より:

    ですな
    >ぽるたん
    浴衣は出来ればロング丈がいいのですが、エモや戦闘の動きなどを考えるとショート丈が採用されそうな気がして心配なのでありますw

  3. フィー より:

    まってました~!
    和服まってたぜ~ぃ!!><ノ
    FF14は、雰囲気的に仕方がないと諦めていましたが・・・やっと来るのですね!浴衣!!
    夏祭りといえばこれでしょう~。楽しみデス

  4. アルヒャ より:

    うひゃっふう!
    >フィーさん
    まぁ期待したデザインとは違っても新しい装備は楽しみなものですね!
    盆踊りエモみたいなのも気になります
    みんなで輪になって延々踊ることになりそう?w

スポンサーリンク