調理データベース「シェフの便利ノート」パッチ1.22対応しました

一部の調理マニアな皆様、大変長らくお待たせいたしました。

調理データベース「シェフの便利ノート」パッチ1.22対応作業が完了しました。
※申し訳ありませんが、携帯からの方はPC画面表示モードでご覧下さい。携帯モードに変える技術がアリマセン・・。

※新生に伴い、公開を終了いたしました。

<メインコンテンツ>
・調理・料理・食事に関する基本情報
エオルゼア料理大図鑑
エオルゼア食材大図鑑
・ビスマルクへようこそ!(調理ギルド:レストラン ビスマルクの紹介)

<今回のバージョンアップの特長>
・ハムレット防衛戦に関するアイテムやレシピに対応しました。
・調理に特化して、各料理や食材の説明やバージョンアップによる変化などを一口メモで紹介しています。小ネタも多いです。
・食材に関しては販売場所・販売価格・採集ポイント・モンスタードロップ(落としやすいモンスターのみ抜粋)をまとめ、一目でどこで手に入れるべきか分かりやすくしています。
・パッチ1.20以前と比較して、ややデータを軽くしました。
・料理大図鑑・食材大図鑑のアイテムをリンクで繋いでいます。(←ココまだちょっと作業中です(・w・)

とにかく今回大変だったのは、ちょっとずつ変わった採集場所!
伐採・草刈両方行けるようになってたり、場所が全然変わってしまったり。
ほとんどがレシピのレベルに応じた調整なのですが、一部なんでこれわざわざ変える必要があるねん、なモノもw
タナとアプローチを調査中のモノもいくつかありますが、連休明けにでも対応します。

パッチ1.22aは5/10ですか。
料理にも高難易度レシピ追加あるのかな。
そちらも判り次第対応します。

それではお互い楽しいシェフ生活を!(゜ー゜)ノ

今日から三日ほど帰省しておりますので、データベース作業は連休明けから再開いたします。
ゲーム出来ない叫びはツイッターにぶつけることにしますw
書きたい日記もあるんだけどな~。

コメント

スポンサーリンク