クルザスで狩って来るざす


近所のデパート行ったらチョコ売り場は大盛況。
週末に向けて準備してるのか、皆さん動きが早いっすね~。
いろんなチョコを見ながら思ったんだけど、これ女性受け重視だよねwwww
見た目カワイイチョコが売り場の大半という感じ。
華やかなトリュフやプリントチョコが好きって男性はそこまで多くなさそうな気がするのだけれども。
女性同士で友チョコってのも多いんだろうな。

オトナな男性に贈る職場の義理チョコなんかだと、同じ値段でもちょっとリッチめの一口板チョコなんかオススメ。
シンプルな包装で、昭和なおっさんが職場で開けてもこっぱずかしくないようなヤツ。
疲れた時間帯にポイッと口に放り込めて、「お、これ美味いじゃん」って。
頭脳労働の人も現場のおっちゃん達も、甘いモノ好きな人は割と多いのでせっかくなら美味しく食べて欲しいなぁ。

家族や本命向けならもう好みが千差万別なので、リサーチしないと大ハズレですよね。
ウィスキーやブランデーボンボンが好きな人、オレンジピールのスティック好きな人、ミルフィーユとかクッキーとかミックスタイプがいい人、チョコホットケーキにしてくれだの、むしろチョコパイでいいだの、超絶ビターのカカオ90%以上じゃないと食べたくないだの・・・・。
私はあんまりチョコ食べないんだけど、ロイズの板チョコブラックだけは好きだな!
北海道フェアでも生チョコなんかばっかり重視されて、全然売ってくれないんだけど、あれホント美味しいのにな~。
なんの話やったっけ。

そうそう、クルザスに狩りに来ているんです。

いろいろ欲しい素材があってですね、クルザスは種類豊富なんですよねぇ~。
しかもLv30~50までどこでも狩り放題。
ソロまとめ狩りなんかも楽しいですよ~。まとめにくいけどね、このゲーム。
ペイストちゃんはパッチごとにいる場所が変わるんですが、いつもお世話になっております。
5Lv上くらいまでなら安定してソロ連続狩りが出来ますね。
慣れるとMPもそんなに枯れなくなって来るね。
センチネル・フェザーステップ・ネクロジェネシス・ランパード辺りはフル回転。
ケアルにMP使うくらいなら攻撃魔法一発撃つ!w
ええ、ヒーラーの片鱗すらありませんがなにか。WIZバンザイ。

まあたまにはやられることもある。

デジョンして倉庫に詰め込んだらまたクルザスへw
やっぱり基本的に素材を集めることが大好きなので、目的があると集中力アップするんですよね~。
バトルクラスアップは素材狩りで諸国放浪が合うな。
Lv30以降はスキルもいろいろ使えて狩り場も豊富なので、それまでをリーヴで一気に上げるのがいいのかもしれないな。
女神の加護も取れたことですし、低いバトルクラスの底上げを一気に図ろうか。
調理・採集だけを楽しむ日々になりたいのに、ホントフラフラと落ち着きの無いタイプだw

 

フォーラムでイシュガルドの四大名家の話題が出たので、つい食いついてしまいました。
スレッド: ギルドリーヴプレートの世界設定について
四大名家と言えば、あのイシュガルドの旗の四つの紋章ですよね!

・ゼーメル家:美味しいエフトのグラタン・・だけじゃなくて要塞を作った。紋章は赤地に白の塔、両脇に黒の斧槍。
・フォルタン家:紋章は黒地に赤の一角獣。
・ヴァレンティオン家:命を賭して純愛を貫いた古のイシュガルドの伯爵、アラベル・ド・ヴァレンティオン。紋章は薔薇。
・デュランデル家:ユヘルメリック騎兵団長が仕えている。紋章は鐘?

私が知ってるのはこんな感じ。
クラスクエも幻術と錬金は絡んで来るんじゃないかと思ってるんだよねぇ。
イシュガルド開放はおそらく新生待ち。
初期村+新種族スタートがイシュガルドで出来るようになるのは、新生以降の追加ディスク発売時っぽいそうです。
クルザスは雪山やドラゴンが楽しみなので、新生では入り浸りそうなエリアです。
ゼーメル要塞入り口NPCの話ももう一回聞いて来ようかな!

コメント

スポンサーリンク