今度はプランダード重装備セットを狙うんだよ


オペレッタというモノを観に行って来ましたよ。
ラララールルルーな世界なんですけど、思ったよりも面白くてわかりやすくて楽しめました。
あれは演出が良かったってことなんだろうなぁ。
ちゃんとオーケストラボックスがあって、指揮者もいるのだ。
やっぱり生の舞台というのは良いものだ。
これだけ動画で何でも観られる時代になって、でもホンモノの迫力を生の舞台で見せられる実力のある人は生き残れるのだと思いました。

さあて、明後日にはパッチ1.20が来る・・よね?
アチーブメントシステムに関して、製作と採集の回数は1.20からのヨーイドンスタートであることが判明しました。

アチーブメントのカウントに関して

皆さん、こんばんは。
カウントはこれまでのものが引き継がれるのか、パッチ1.20からカウントされるのかという件についてですが、
これまでデータとしてカウントしていなかった以下の項目に関してのみ、パッチ1.20公開時点からカウントされます。
※カテゴリーアンロックした時点ではなく、パッチ公開時点からカウントされます。
・製作回数
・採集回数
・禁断のマテリア成功回数
・「テンプラーチェーンコイフ/テンプラーホーバージョン/テンプラーソルレット/テンプラータセットをすべて入手する」
などの装備アイテムを集めるアチーブメント

これは、各装備アイテムを装備した状態でNPCに話しかけることで達成となるため、
パッチ1.20以前に入手していても、手元にない場合には達成することができません。

それ以外の項目については、すべてパッチ1.20以前の実績もカウントされています。

ああ、ノーカウントだったのねw
それならそれで気持ち切り替えてヨーイドンするからいいけども。
・・・んじゃ、パッチまでのこの間に製作や採集するよりも、戦闘職上げることにしよっかなぁ。

で、それじゃあ斧やりたいなと思ってハタと気付くのですよ。
Lv25くらいからの装備はいろいろあっても、Lv16付近の重装備が無いな・・。
こういう時はどうするんだっけ~?
はーい、そうだよね~。じゃあみんな声を合わせて言ってみよう~。

シューポーシェー。

すいません。おかあさんと一緒的なノリになってしまいました。朝書いてるからです。
重装備セットはプランダートホーバージョン、プランダードプレートベルト、プランダードサバトンの三点。
ブリオーセットと違って、重装備セットは同じフロアですし、走る距離も短いので楽だね!
・・・・のはずなんですけどね・・・。

まぁ出ないわけですよ!w
例によって例のごとく!

ドードーを待つ時間がとても静かw

ヒマヒマなので、足元の石とか見ちゃってます。

これ、ラピスラズリだよね?掘らせてぇえええ。

プランダード足とベルトはようやく出ましたけどね。
ホーバージョンが出ないわけですよ!w
あの裾が白いホーバージョン。
むしろアレが出ないと他のが出てもショウガナイのに!
あと15回くらい金の箱開ければ出るかなぁ・・。トオイメ(ー`)

シュポシェのいいところはプランダード以外にも武器・防具がいろいろ出るところ。
ホーバージョンが出なくたって、ここまでは揃うんです。

アッシュマスク何個出たか・・w コレはデコに宝石付けましょう。そうしましょう。
やっぱり斧やるんだったらマスクしないとダメだよね。え?偏見?
作ろうかなと思ってた次の武器も出ちゃったし。
そんなのはええから、ホーバージョンを出せえええええええええええええええええええ。
こうしてアルヒャの洞窟籠もりは続くのであった。
こんなのやってるからリーヴの受注権が常に99なんだと思うの。

コメント

スポンサーリンク