課金開始は1/6、パッチ1.20は12/14~16で年末年始は無料で遊ぼう


♪カキーン カキーン バッティングセンターでガッツ入れて~
200回分ぐらいの空振り ホント失恋はつかれるぅ~♪

そういうわけでいよいよ課金開始ですね。
あの課金額変更わかりにくいな!
新生以降も安くなるのかと思ったら違ったよ。
整理してみました。

30日間:基本料金 714円+キャラクター一体 315円=1,029円
90日間:基本料金 1,827円+キャラクター一体 945円=2,772円(30日間当たり 924円で105円お得w)
キャラ一体追加 30日間 315円
※金額は全て税込価格です。

リテイナー追加は無し。これは非常に残念なのですが、新生でリテイナーシステムも変わるらしいのでしょうがないのかな・・。
それまでにカバンパンパンになるのは目に見えてるんやけどw
安くなったと言えばそうなんですが、リネ2と比較してキャラ7体持つと考えると2,919円だから相場的にはあんまり変わらないんだよね。
でもまあ私は動かすのはアルヒャだけになりそうですから、月々千円くらいならありがたいな!
どうせ新生まで見届けたいと思っていますので、ガッツリ90日間課金する予定。 ちょびっと安いしw

クリスマス及び年末年始は無料期間になることが決定しましたので、イベントもいろいろ企画されそうですね。
1.20の内容とイベントで楽しんで課金するかどうかを選択されると良いと思います。
新生まで様子見にしようという方も多いでしょうから、当ブログではそういう方にもわかりやすく現在の状況をお伝えしたいと思っております。

課金発表がパッチ実装日程発表より先に来たことについては、フォーラムで申し開きをしています。

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

パッチ1.20のリリース日は、ほぼ12/14で確定できているのですが、
まだ最終調整とバグの追い込みが続いており、
明日の夜くらいには確定できると思います(これからクリティカルな重大バグが発生しない限り)。
しっかりした日付を御伝えするため、もう少々お待ち下さい。

課金告知については欧米の法務的都合で期限があるため、
パッチリリース告知と前後する形となってしまい恐縮です。

また、リテイナーについてですが、新生時に仕様を変更し、
キャラクタに対してのリテイナー付与ではなく、アカウント単位での付与に、切り替えるつもりでいます。
(課金対象リテイナーがどのキャラクタからでも使えます。アイテム移動はまた別問題ですが)
現状でリテイナー課金をスタートしてしまうと、いずれ大きな混乱を及ぼす可能性が高く、
そのため、今回はリテイナーの課金サービスを見送らせて頂きました。

昨日 16:50; Naoki_Yoshida が最後に編集 理由: Community Repに「日付を出しましょう!」と言われ編集しました。

うん、モルモルは空気読んだねw
関西で商品見せる前に金額の話したりしたら、怒鳴られて出入り禁止になるからなw
小さなビジネスマナーは全体の印象を決めてしまうこともあるから、それなりに重要なのですよ。
ともあれこの文から分かるのはパッチ1.20が12/14~16に来るであろうこと。(12/16は課金手続き開始日)
あと一週間の猶予が出来ましたね。何やろうかな~。

あ、画像は全然関係ないですけど、エクストリームフィッシングinクロスウォーターです。
クロスウォーターってどこよ?って言われると思っていましたw
黒衣森の地衣の殿から北に行ったところの湖です。
1.19からは地衣の殿も行きにくくなったみたいですね。この辺は難所なのだな~。
紅の樹帯周辺はあまり良い景色が無かったので、ここの湖なんかは観光にいいかなと思いますよ。危険だけど(ー`)

川崎真理子はマリコ・スミスになっていたのですね。私の中の課金ソングと言えばこれなんだけどw
知ってる人少なそうだなぁ・・。
聞いてみたい方はコチラ。http://www.youtube.com/watch?v=zaF_qor1xaQ

 

コメント

スポンサーリンク