プランダードブリオーセットを揃えるのはムチャクチャ大変なのであった

ハイホー!アルヒャです。こんにちは。

さて、楽しいギャザリングの合間に次は戦闘職なんにしようかな~と考えていまして。
Lv16でパッタリと止まっている幻術もせめてLv20くらいにはしておこうかなぁ・・w
アビリティ再配置の前にケアルII取っておいた方がいいのかしら。
そうなるとまずは装備揃えたいよねぇ。←カタチから入るタイプ。
ああ、アレがあるじゃん!!
そう、Lv15から装備出来るシュポシェの霊窟のプランダードブリオー!
シュポポちゃうで。シェポシュでもないよ。シュポシュくらいならいっぱい間違えてる人いそうw

EORZEA WEBさんのシュポシェの霊窟攻略ページがとてもわかりやすいのです。
ふむふむ。あのややこしい鍵は重・軽・魔装備セットに対応していたのか。
全部欲しくなっちゃうところだけど、まずはブリオーセットに挑戦してみるか。
クァール方面がブリオーセット取れるとこなんだね~。
でもまずは、やっぱりお約束でアレ取っておかないとっ。


ジャイアントレモラがなかなか出してくれなかったパイレーツバンダナw
ネタ装備には欠かせませんね!
15回目くらいでやっと出ました・・w
頭装備だけで何個あるねん、このカバン。

さぁ、ブリオーサクッと出しましょうね~。
まずはシドニィシェルダンじゃなくてシアリングシェルダンがドロップするプランダードキャバリエハット!
これは5回目くらいでゲット!いい感じいい感じ。
あとは・・?

ワンコが落とす青銅の鍵で、プランダードロープベルト。
陰火が落とす白鋼の鍵で、プランダードダックビル、赤金の鍵。
赤金の鍵で、プランダードブリオー。
ブリオーは二重のレアゲットなのかよ・・(゜ ゜ )
とりあえず、幸先良く赤金の鍵が出たのでワクワクしながら開けてみました。
これでサクッとゲットしちゃったら楽勝ゲーじゃん。

んなわけなかった。

鍵は一個しか持てないんですが、戦利品に複数入ったままストライドでダッシュして箱まで辿り着けば、複数回開けることは可能です。
・・・・可能なんですが・・・・。
赤金の鍵すらなかなか出ない!
ダックビルも出ない!
ココロが砕けてラクそうな青銅の箱開けてみるも、ロープベルトすら出ない!!

なにこれ・・・(゜ ゜ )

何度マラソンを繰り返したでしょうか。

ついに出ましたと書きたいんですけど、そうは問屋がオロシ大根なわけですよ。
やっとこさ、青銅箱からロープベルトが出ただけ。
ブリオーなんてカスリもしないの。無理無理。
Lv19くらいの武器やら防具やらはイロイロ出ました。ゴミもいっぱい出ました。
40枠空けてたカバンもあっという間にいっぱいに・・。

まぐちゃんから「食材を分けてやろう」というありがたいお誘いがあったにも関わらず、そんなわけで洞窟の中で途方に暮れていたわけなのであります。ごめんねぇ。
そのまま洞窟でログアウト。
ログインしてロープベルト着てみようかしらと思って、幻術になったら一気にアクに絡まれてウルダハデジョンになりましたwwww

現在揃っているセットはこんな感じ。

いや何にも揃ってないしwww
手にしているリングバンドは箱から出たモノですが、オシャレなのでこのまま幻術装備に使おうかな。
で、ブリオーはいつ揃うんだ。

コメント

スポンサーリンク