そろそろよしPレター後半が楽しみになって来たよ


79円だと・・・?ついに円売り介入したのか。
今後もバンバン介入するつもりなのか。それ以外には無策なのか。う~む。
タイの洪水の影響はクルマやPCパーツにもじわじわ影響が及んでいるようですし、この年末はメーカーにとっては厳しいなぁ。
メイドインジャパンを買い支えるくらいしか消費者に出来ることは無いしな~。
突破口はどの辺りにあるのだろうか。

まぁ帝龍泊からのイシュガルドを眺めながらお茶でも飲みましょうか。
じっくり見てみると縦長の都市だよねぇ。まるでダンジョン。
クリスタルタワーはクルザスのメダマになるなんていう噂もありますし、イシュガルド自体が単なる街では無さそうだな。
一番上には何やらゲートのようなモノと広場のような所があります。
外郭を取り巻く螺旋状の階段が目立ちますね。登るといい眺め&しんどそうだw

下半分は雲海に隠れています。

なんか盾のような壁があるね。
妄想ですけど、イシュガルドはドラゴン族からの絶え間ない攻撃を受けているはず。
この都市自体が防御シールドを持つ要塞のようになっていて、出入りもかなり厳重になっているのだと考えるのは突飛なことでも無さそうですよね。
この優美な外観が防御モードになったらエルモみたいにのっぺり丸っちくなったりしてwww
・・・無いな。

よしPレター後半は11月3日(木)16:00頃から、とのこと。
祝日の夕方か。なんという中途半端な時間。
忙しい時間帯なのでリアルタイムで見るのは難しいかもしれません。
あ、でも今の私はiPhoneで見られるのかな? それならPC前に貼り付いてなくても見られるか。フハハハハ。

姉さんからカララントとマターの注文を頂いたので、リペアで待っていると。

誰だかわからん人がやって来ましたw

お礼にとコニカルアレンビックを作ってもらい、山のような食材をもらい・・やっぱりもらう方が多いアルヒャさんです(・w・)

ほぼ全ての料理も作れるようになりましたので、ニーズさえあればいつでもお渡し出来るんですよ・・。
余ったクモやサソリでマヒ毒なんかも作ってますんですよ・・。

姉さんが何やらカッチョイイバンダナを作り始めたのでやっぱりもらうw

クラフター用のステ魔法加工+12がついた、ベルベティーンバンダナ[BK]Lv26~です。
マテリアも付けられますし、このレベル帯では大変優秀な頭装備だと思いますよ。
なんか模様も付いてるしね。
この紋章はなんだろうなぁ~。
・・・・タヌキの顔にしか見えませんが。

自作の低レベルクラフターズシリーズもなかなか楽しいのです。
シェパードスロップの黄色もやっと成功。チュニックまだ割れまくるw
黄色服も新しいのイロイロあるんですね。全身ヒヨコ色になれるほどに。

クラフター道具なんかも自作してみています。
ついでに要らないマテリアくっつけて売ったりしてみているんだけど、高値になっちゃうと売れないねぇ。

コメント

  1. フィー より:

    新バンダナ
    お~イシュガルド!懐かしいデス~
    かなり前に一度見学に連れて行っていただきましたが、キレイですよね~(・ω・)
    確かに竜達が現役バリバリな時代なら、こういう城郭になるのかもしれませんね!
    イシュガルド側に着いた竜族っていなかったのかな?

    新バンダナオシャレですね!
    バンダナは横の装飾がキレイで気に入っています。
    新バンダナはまだ持っていないので、ぜひゲットしなくては!!
    模様がまた可愛らしくてGood良ですw

  2. アルヒャ より:

    ときめく設定
    >フィーさん
    味方を裏切って人についたドラゴンとか、何そのワクテカ設定w
    もの悲しいメロディの流れるサブクエが書けそうですよ!

    新レシピはあちこち模様が入ってますよね!
    砦装備もグラ変わったのが多いみたいで、余りにも魅力的でソロ特攻して返り討ちに遭って来ましたwww
    新生のアイテムシステムだと模様や柄もそんなにPC負荷がかからないみたいだし、今後もどんどん増えるんだろうね~(ー`)

スポンサーリンク