新生エオルゼア全土予想図


4日間に渡って新生マップの絵解きをしてみましたが、それから分かる新生エオルゼア全土の予想図を作ってみました。
下地のマップはFFXIVmaps.comさんから使わせていただきました。
地名は和名が分かるモノは直してありますが、一部不明なモノもあるのでそこはそのままにしています。
ちょっと大きいので見にくい方はゴメンナサイ。
※このマップは未実装のエリアの予想図です。この通り実装されない可能性があります。ご注意を。

モードゥナのエリアは資料には出ておりませんので、あくまでも私個人の予想です。
多分この辺りが爆心地というか核心というか、そんな場所なのではないかなぁと。
三国からもランドマークとして見える位置に○○○の痕跡があるようなので、モードゥナの位置がちょうど当てはまりそうな気がします。

帝国の海上要塞はメルトール海峡にあるようですね。
とすると、クルザスの帝国勢力圏から繋がっていて、海峡が全て掌握されたのではないかと考えました。
えらいこっちゃ。
最後の砦?シャーレアンは影響無いのでしょうか。
かなりあちこちの勢力が入り乱れて乱世の様相を呈して来ますね。ワクワク。

<追記>
ザナラーンの西、パガルザン地方はアマルジャ勢力圏でしたので、ちょっと図を修正。
なんか変なカタチになったぞw
このエリアのランドマークがクリスタルタワーになるのかな?と予想してみました。

コメント

スポンサーリンク