よしPライヴレターから拾い集めたお宝画像 (第1回よしPレターLIVEのおさらい)


昨夜やっつけで貼りまくった画像にちょっと追記して行きますよ。
よしPライヴレターはそらちゃんとお喋りしながら、ついでにウルダハシャウトにも参加しながら見ていました。
AP(アクセサリポイント)多過ぎのよしPとお隣はフォーラムのアイドル、モルボルさんです。

冒頭のコレはグリダニア・・じゃなくて黒衣森のマップ改修らしい。
これ、だいぶ変わりますね? ずうっと森が続くんじゃなくて、太古の地層?があったり、湖の上の変なキノコ住居みたいなモノがあったりと変化に富んでいるようです。
Zone04って書いてあるので、各キャンプエリアごとにこんなにごっそり変わるのか?(゜ ゜ )
ザナラーンの画像も出ていました。SS撮るのが間に合わなかった・・ゴメンナサイ。
そちらはクリスタルタワーという表記もありました。
予想を上回る改修案が進んでいるようでびっくり。
インスタントダンジョンを追加するなんていうレベルじゃなかったか。
エーテ全部到達しておかないと、消滅するゲートとかもありそうだなw

ジョブに関する質問とレスポンスが多かったですね。
ある程度実装が見えて来ているからかな?

これはジョブの戦士。斧術士の上位ですかね。


これはジョブの吟遊詩人。ヒラヒラした服だなぁ。これは弓術士の上位でしょう。
ダメージディーラーなのにバッファになってしまうん?(・w・`)
ソロメインの私は世界中を回って歩いてロマサガの詩人さんごっこしようかなwww


ブレちゃったけど、これは変形する弓、らしい。
ハープで歌ってバフかけて、弓にして攻撃するのかな?


これは次の蛮神らしいんだけど、このぽにぽには・・・(゜ ゜ )マジスカ
ガルーダとかいう単語も出て来ていました。
蛮神は続々登場のようですよ。十二神はどうなるんかな~。

チョコボがオスばっかりなのにはちゃんと理由があるそうです。
イシュガルドの特産物なので、他国に輸出する際には勝手に繁殖されてしまわないようにオスだけにするんだって。
イシュガルド解放と共にチョコボ育成っていう手順でしょうかね。
それまでは楽しみに待ちましょう。

PS3時期については明言されず。これだけ大改修してるようだとなぁ・・。
PS3に関しては気軽に言っちゃうと他会社への影響も大きいですしね。
待っている人も多いので、実現してほしいものです。

そうそう。マテリア関連で。
最強クラスの禁断のマテリガには魔法クリ+50なんてモノもありました(゜ ゜ )
旧レシピ装備は今後消えていく運命にあり、これにマテリアを装着することは出来ないとのこと。
むしろ、積極的に古い思い出装備をマテリア化して、新装備に付けて持ち歩いて欲しいというスタンスでした。
そうなると何から付けようかなぁ・・。
弓装備セットから始めましょうかね。でも黄色のいいの無いんだよな・・。

冒頭社長が召喚されてすぐ引っ込められたのには笑ったwwwww代表取締役が客の前で腕組むなwwww
よしP強い。無双状態w
FF14から逃げないっていう言質を取るためだけに呼ばれたかw
長く喋らせたらマズイので即フェードアウトか。その判断は正しいなw

全体的に非常に好感触のレターでした。
普段フォーラムを見ない方にもわかりやすかったのではないでしょうか。
率直に、誠実に、思わせぶりなことはしないけれど決まってないことは言えない、そんな感触。
モルボルさんも手際よく進めていましたね。やっぱり仲いいなw
そらちゃんとも言ってたんだけど、一時間半の長きに渡って、かなりガチでその場でガンガン答えていましたね。
もうちょっと答えやすい質問だけ選ぶのかと思っていました。
だいぶ厳選してはあるんでしょうけれども。
これならグローバルのプレゼンでもやっていけそうですね。

パッチのダウンロードは予想よりもサクッと終わりましたよ。
今日は外出予定もありますのでガッツリは出来ませんけれど、ログインしたらまずはマターと新素材採りの旅に出ます。

ギャザラーはここ注意ね!

※触媒(コールマター、シードマター、クラムマターなど)は、ゴッドセンド「ゴッズプリント」の発動中のみ入手する機会が得られます。
ゴッドセンド「ゴッズプリント」を入手するには、レベル18以上のギャザラーが中央ザナラーン(29, 20)にいるNPC“ココサム”から受けられるサブクエスト「想いを繋ぐ力」を受ける必要があります。
なおゴッドセンドはメインメニューから「アクションメニュー」を選択して装備します。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする