ハンターズムーンイベントは今日の夕方から


紀伊半島の台風被害は甚大ですね。親族もいる地域なのでニュースを見ていても落ち着きません。
世界遺産になるような手つかずの自然も多く、昔から厳しい自然と対峙してきたはずの地域での被害。
今回の台風は本当に凄まじい威力だったようです。
これから台風シーズンになりますし、皆さんもお住まいの地域のハザードマップを今一度ご確認下さい。
ちなみに名古屋市はこんな感じ。どの自治体もサイトでチェック出来るようになっていると思います。

さて、ドラクエオンラインのニュースも飛び込んで来ましたね。
私はFF一本で来たので、ドラクエは一般常識程度(どんな?)にしかプレイしていません。
安定した面白さがドラクエの味だと思うんだけど、wiiでオンラインってどんな感じなのかな?
多分ポケモンとかフィットネスをやっているママと子供達をオンラインの世界へ導入したいってことなんだろうな。
で、そのキッカケとしてドラクエを使ってパパの協力を得る、と。
うーん、課金やオンラインに対するママの壁は厚いと思うなぁww
PC版が出るようならβは見てみたいです。でももうあの解像度はツライかも・・w

FF14は今日の夕方17時頃から『ハンターズムーン』イベントが始まります。
前回はキッチリ時間になったらNPCや屋台が湧き始めましたよ。
今回は簡易施設周辺に特殊なモンスターが出現するようです。
報酬と思われる赤い小月と白い月のイヤリングがめっちゃ気になる!コレか?

性能はともかく、デザインが今までとは異なるダブルチャームなイヤリング?欲しい・・。
夏祭り騒ぎとは違ってしっとり地味めなイベントになるのでしょうか。
まずはお楽しみに。

なんかね、最近ギャザラーを上げ始めている人が多いんですよね。
1.19のマテリアシステムで必要なマター触媒を採るためなんだと思うんですけど、根っからのギャザラーの私もボヤボヤしている場合ではないのかっ。

とまあ意気込んで燃えてはみましたが、今のところ弓上げ頑張っていますw
ついにR40に到達しましたよ!一気にサブクエ片付けるぞぉ!!
そして残念なお知らせ。
あの愛用していた変態仮面がさすがにランク下過ぎて、クリームボウヤーハットをかぶり直すことにしたのです。
好きだったのに・・・。斧上げたらまた付けよう・・w
弓士の服もそろそろ着替えたいなぁ。
みんとんちゃん、クリームボウヤーチュニックとクリームブレーサーとトードレギンス(セピアソックス)作って下さい!w
念願のクリーム装備だぞぅ~~。でも、いつ会えるかわからない・・w

夕方は修理依頼放置をしながらアレコレ作業していますが、人通りが多いところだとすぐ直してもらえますね。
おお直ってる~とか見ていたらふぃりあさんが来ていました。
グリでも見つかったかw
他の革装備もイロイロ修理してくれてありがとう!
お礼に肩ロースでも。

オイシイデスヨ。

キピ・ジャッキヤで検索してこの日記に来て下さる方が毎日数名いらっしゃるのですが、ホントごめんなさい!
ホンモノのキピにはまだゲーム内で会えていないのです(・w・`)
帝国兵の襲撃クエもやりたいのにやれない・・。アレ何時頃だと参戦出来るとですか・・。
キピの服が見たいよぅううう。

コメント

  1. ゆぅりん より:

    頭装備♪
    いつも、楽しく拝見させて頂いてます^^

    同じく弓職やってるんで、頭装備の推薦です。

    見た目でいくなら、スカルアイパッチ

    見た目はネタでも性能なら、ユーハーフマスク

    参考まで^^

  2. chicken rice より:

    初コメント
    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    月の横の赤い月?少し前からゲーム内にも反映されてますね♪

  3. Minton より:

    Unknown
    はいはい、新しい弓服その他もろもろ受注承りましたよ~
    変質制御上がるお食事お願いしますw

    というか、アナタいつログインしているのよ(前の時もそんなコト聞いてたような)

  4. ふぃりあ より:

    Unknown
    もうアップされてる・・・

  5. アルヒャ より:

    ようこそ!
    >ゆぅりんさん
    ようこそ、こののんびりブログへ!
    スカルアイパッチはみんなが着けてるのでやめとこうかな・・と思ってたんですが、
    マスクっていう手がありましたね!
    ユーハーフの性能は物理防御寄りなんですね~
    ダンジョンなんかに行くときはこっちにしようかな?隈取りもあるしww
    ありがとうございます♪

    >chicken riceさん
    いらっしゃいませ~♪コメントくださってありがとう!
    お名前がとりめし(愛知県の鶏混ぜゴハン)由来なのか
    けいはん(鹿児島・沖縄県の鶏茶漬け)由来なのか
    はたまた正統派オムライスの中のアレなのか
    そんなことをアレコレ考えておりましたw
    とりめしはこの間初めて食べました おいちかった(ー`)

    ああそうだ、月だったw
    あの赤い小月は最初からあったモノでは無かったのですね?
    なんか衛星ぽいのはあったような気がするけど、そういや赤じゃなかったかも・・
    写真撮ってきます!

    >みんとんちゃん
    んじゃ貴重なアプカルの卵で作ったけど魚介料理のソルトコッドパフをあげようね
    市場に出回らないレア料理だよ~w
    そしてアナタがコメ書いてたまさにその時間にログインしてたよ!
    サッカーだからみんとんちゃん来ないだろうと思って待たずに寝ちゃったけど(ー`)

    >ふぃりあさん
    話しながらその場で「じゃあ上げて来ますね」と言って
    速攻ロドストに画像貼りに行ったふぃりあさんに言われたくない・・・

  6. ふぃりあ より:

    Unknown
    でも上手に撮れてますね(笑)

  7. アルヒャ より:

    フフ
    あらゆる角度から数枚撮るのがブロガーのサガですw

スポンサーリンク