レシピ改修とマイチョコボと王子の水着


変なトロイウィルスがピョコピョコ出て来てましてね。
ウィルス対策ソフトで駆除しても再起動するとまた出て来る。
大元のファイルがどっかにあるんだよなぁってアレコレ手作業で探してたら怪しげなのを見つけました。
バッチリ活動中のそいつのプロセスを止めてキッチリ削除。
再起動してももう出て来ないぞ。
おおう、ビンゴだ!! これは嬉しい!
これで治まってくれればよいけれど。
昨日一番嬉しかった事はコレですw

パッチ1.19への情報が連日出て来てますねぇ。
フォーラムよしP応援スレに書き込んでたら、その直後によしPからのお返事来てたw
この妙なライブ感は結構楽しいぞ。
フォーラムは読むだけっていう方もたまにはカキコミしてみませんか?
私はやっぱりどうでもいいようなニッチスレばっかりなんですけどww

パッチ1.19のレシピの改修はかなり大ナタを振るうようですね。
簡易化された新レシピが出来て、既存のレシピは移行期間を経てそのうち削除されるらしい。

・部品類を使用しなくなります。
・素材や中間素材の全体的な調整を行います。
・メインクラスだけで製作できるようになります。
・設備・手引書がなくても製作できるようになります。(別の形での活用方法を検討)
・色違いの装備品はベースとなる完成品を着色加工することで製作できます。

世界観に深みを与えていたともいえる部分ではありますが、バッサリ切ることにしたのですね。
まぁね、製作を楽しみたくてもカバンがいっぱいで複雑なモノに手を出せない状況だったしね~。
複合スキルも要らなくなるのか。彫金はもう修理用だけでいいんだな・・w
設備や手引が無いとバリンバリン割れていたのも変わるのね。HQを作りやすくなるとかならイイ。
色違い製品も作りやすくなるんだね。
ノーマルのをいっぱい作っておいて、希望を聞いて染めるなんてことも出来るね。いいかも。

チョコボ情報も出ています。
・レンタルチョコボはギルでレンタル。価格はかなり安い。
・マイチョコボはリキャストタイマー無し(即再呼び出し可能。ただし敵視されている場合不可)
・マイチョコボは騎乗制限時間無し。
・いずれのチョコボも騎乗中には敵に引っ掛かる。
・チョコボ騎乗中に「大きなダメージ」を受けるとチョコボから落下。
・騎乗中の速度はまだ調整中。(プレイヤー種族による速度差はナシ)
・チョコボはプレイヤーの種族に合わせて最適なサイズのチョコボが貰えます。(後の騎乗戦を想定して)
・レンタルとマイチョコボで見た目がちょっと違います。(BGMも違う予定…)
とりあえずレンタル走らせた後マイチョコボ・・・と思ってたけど、いきなりマイチョコボでもいいかw
名前付けられるのかなぁ・・・。

 

ヒストリーをせっせと埋める作業中。

この一週間はあんまりプレイ出来なかったし、まぁほぼ水着だったしw
そろそろ狩りやらリーヴやら進めましょうか。いい加減、全部のメインクエスト見たいんだよう。
ホライズンに出没するアレにも参加したいな。何時頃なんだろ?

おまけは水着問題。

ミコッテのシッポはどうなっているのだw
せめてシッポの周辺にちょっと産毛地帯があって、そこからシッポかなとか妄想していたのに、ツル肌からいきなりシッポなのか?(゜ ゜ )
リボンもそうなるとシッポの根元一周ぐるっと回って結んでいないと外れちゃうよね。シッポかゆくならないの?
ああ奥深いシッポ問題。

おまけのおまけは王子の水着。

ブルーを着せてあげようと思ったらミコッテのはあげられないんだった!
一人でボンバードやろうと思ったらR15格闘オンリーには無理ゲーだったwwww
せめてケアルでボンバー回復させてあげられたら行けるかも。
シルバーもお似合いだと思いますですよ?
そろそろ王子っぽく剣と盾も持たせてあげるべき・・でしょうかね。正統派のソードタイプね。

コメント

スポンサーリンク