ボンバードの夏が来たッ!


キタキタキタキタ紅蓮(ぐれん)祭!!
紅蓮の炎と言えばボンバード!!なのかどうかは知らないがボンボン打ち上げちゃうぜぃ!
ボンバイエ?ではないみたい(・w・)

紅蓮祭イベントの詳細をチェックしてみたら結構濃ゆいですよ?
紅蓮祭/大炎獣ボンバード登場! (2011/08/08)

イベントまとめ

1:紅蓮祭実行委員NPCに話しかける。大体街の中心部かエーテ周辺にいるよ♪
2:ボンバード退治のための耐熱装備(水着)をもらう。
3:エオルゼア8ヵ所のハムレットのうちお好きな所へ行って、実行委員に話しかける。
4:ボンバードをエモで怒らせて誘導する。使えるエモは以下の五種類。
手を振る(/wave)・大笑いする(/laugh)・励ます(/rally)・踊る(/dance)・ポーズをとる(/pose)
5:ハムレット内の「昇天炉」まで持っていけばボンバードがボーン。
6:実行委員に再び話しかけて「ボンバードの灰」をもらう。
7:街に戻って報酬をもらう。

8:持ってない水着の色の灰を集めて打ち上げ花火を作る。
9:街の打ち上げ会場で打ち上げると他の色の水着がもらえる。
10:水着全色集めると自分のキャラクタのオリジナル壁紙がダウンロード・・・だと・・・?

水着は裁縫師作成じゃないんだね~。ちょっと残念だけど、全色ゲットするしかあるまいね!
本気出してやるぜぇええ、と言いたいところだが週末は帰省の予定・・・(へ`)オオオン
行く前に水着ショットの一枚は撮らねば!!

リムサのメインクエ「別想」も終わったよ。

海戦シーンあり、ヤ・シュトラの謎ありでなかなか面白いことになっていますね。
やっぱりヤ・シュトラには背中は見せないようにしよう。私はあのネコは信用してないんだw
しかし、アラミゴかと思ったがシャーレアンまで出て来るとは・・・。
そして先日霧髭の紋章だと思っていたあのカニ爪がどうやらサハギン族のモノであるらしいことも判明。
あの入江はサハギンに乗っ取られちゃったのかね。
うん、盛り上がって参りましたよ!

TERAのβも開始らしいが、今回は全く時間も無さそうなので私はボンバードに集中しようかなw
みんなのレポートは楽しみに読みたいと思いますよ。

コメント

  1. フィー より:

    総天然色!
    何時の時代の映画ポスターですかΣ(@д@;
    総天然色って、初期のスターウォーズとかが劇場公開中の頃ですよね・・・宇宙戦争とかなイメージw

    水着イベントキタコレ、しかもオリジナル壁紙ですと!?
    コレは是が非でもクリアしなくてはいけませんね!
    今週末は帰省されるのですね。お気をつけて行ってらっしゃいデス!イベントは26日まであるようですし、のんびりいきましょう~(・ω・)b

  2. アルヒャ より:

    一世代前の怪獣映画
    いいですねぇ~この古びたイラストw
    元のイベント企画用SSがエオ通に載っていたので、その画像がどうアレンジされるのかと楽しみにしていましたが期待通り!
    もう一人のヨシダGJ!

    帰省しますがふぃー生までには帰って来ますよ!
    生で聞けたらいいな~楽しみ楽しみ♪
    それまで水着集めまくりましょう!
    オリジナル壁紙のサンプル画像がよしPなのがワロタw

スポンサーリンク