ソロ狩り場を求めて霧髭入江を彷徨う


エオ通ことエオルゼア通信読みまくってますよ~♪
地名の解析もされているし、NPCの詳細説明なんかもあるし、読んでて楽しい。
地名はあえて直訳を避けて意味をぼかしている?というようなところもあって、じっくり読んで行くと様々なヒントがあったりします。今後に繋がるかどうかは知らないがw

1.18からはフィールド狩りでランクアップもしやすくなったので、あちこちソロ狩り場を求めて彷徨っています。
弓はR34なので、R40前後のMOBが修練値的にはオイシイかな。
まずは以前部屋の直前でぶっ倒れたカッパーベル銅山のQA部屋へ。

今度はちゃんと行けました。
R35~39くらいのアリがワサワサいるんだけど、特にクイーンアントという特別なボスがいるわけでもなく、ただの大部屋です。
でも最奥部にはマユのようなモノで覆われた居室が。ここがQAの居場所という事かな?
幼虫の孵化部屋は他にあるから、この中に女王が眠るのでしょう。
NMとして実装されたらいいなぁ。ちょっと強めで。

お次は霧髭入江へ。
エオ通によると、海賊王「霧髭」の根城だったのだそうですよ。
未だその財宝は見つかっていないんだとかなんとか。

マグカップでもいいからチョーダイ。
ランプの炎が本気過ぎてワロタwww 揺らめいてるよ!

ここは紋章に閉ざされた扉があって、そこから奥へは行けません。

以前紹介したように、この先が面白そうなんだよなぁ。
海賊の残した財宝はきっとここに違いないよ!さて、どんな物語が眠っているのか・・・。
しかしこの紋章、霧髭っていうよりカニの爪だよね。美味しそうでいいんだけどw
※追記:なんとリムサのグラカンボス、メルウィブさんの愛用の銃はこの霧髭からもらったという噂・・・?

貯蔵庫の辺りは海賊の残党が守る大部屋です。この辺りはソロでもPTでも良さそうだね。

スモークボム三体の小部屋もありますが、あっちゅー間に枯れてしまうのでここだけだと手持ちブタさん。
通路のプリンをなぎ倒しつつ、あっちへこっちへウロウロ。

プリンは時折色が変わって、きっと多分属性も変わるのだと思うんだけど、その際に「プリンの味が変わった!」というメッセージが出ます。開発の遊び心ってヤツですかね。
絶 対 に 食 べ た く な い ん だ が

先日手に入れたグリコはジュース加工の際に着てみてます。

魔法加工特化のエプロンよりはやや成功率がアップしている・・・ような気がする。
でも全身タイツ隊になっちゃって(しかも黄色で目立つのだ)恥ずかしいのでリテ街でこっそり作業するのであります。

さあ、/poseマクロも作ったよ!
LSチャットと白チャの撮影用カウントダウンマクロもバッチリだよ!
水着イベントはまだか!ボム花火もあるかも?
リネ2もTERAのβ開始にイベント強化ぶつけてたし、今週は熱い夏の開幕か?

コメント

スポンサーリンク