ヒストリー制覇のためには?


出張に出かけて行った家族がセントレアで数時間足止め喰らっているようです。ナムナム。
蒸し暑くなって来ましたね~。お出かけしない時はほぼTシャツに短パンですw
まだクーラーは全然必要ないけれども。

ロドストのお楽しみの一つはヒストリーだと思うのですが、あれって結局いくつあるの?
検索してみたけどハッキリした数がわからない。むむむ。
私は244個とかそんなもんだったんだけど、あとどれくらいあるのかなぁ?
ってことで数えてみました。

○モンスターを倒した数(100~20000匹) 8個
○リージョナルギルドリーヴの報酬(500~50000ギル) 7個
○リージョナルギルドリーヴの達成回数(10~1000回) 6個
○ローカルギルドリーヴの達成回数(10~1000回) 6個
○ファクションリーヴ 42個

○ランク達成(R5ごと) 各職10個×19種類=190個
○NM討伐 28個
○ギルドトークンで得るアビリティ 40+30+28+35=133個
○エーテライト/エーテリアルゲート達成 街2(スタート地点は載らない)+キャンプ22個+ゲート62個=86個
○クエスト 3~4個(ウルダハだけ1個少ない)+7個(メイン)+3×18個(クラス)+52個(サブ・イベント)=116~117個
○イベント(エッグキャップや不審者) 6個

合計 628~629個

・・・こりゃ数えるのめんどくさいわwww
しかもアビリティはダブりもあるのでカウント間違っているかもしれません。ま、大体こんなもんでしょう。
訂正修正大歓迎です!コメントで教えて下さいませ。

しかし600以上もあるのね・・・。まだまだ先は果てしなく遠かったか。
やはり一番数が多いのはクラスランク達成。数を増やしたいだけなら全部の職をR20にすれば短期間でだいぶ増えるか?
サブクエとエーテつぶしでそこそこ数を稼いで、そこから先は全クラスカンストへの道になりますねw
450くらいからが厳しくなって来そう。
トロフィー対応も兼ねて、ヒストリー図鑑みたいにして穴埋めにして欲しいなぁ。
リスト表示でサッと一覧を見ることも出来るし、図鑑表示でじっくり詳細を見ることも出来る、みたいな。
コンプリート魂に火を付けて欲しいですね♪

 

<リネ2は無料チケットが>
昨日のメンテで新しいアップデートが来たらしいリネ2はまたまた帰っておいでよキャンペーンやってます。
ついに私のところにも無料チケットが!って90日間無料チケット・・・だと・・・?www
7/21までにチケットを使えばそこから90日間無料か。PCが熱くなるな。
そんなに人減ってるのかしら。
初期村ってもう崩壊したんだっけ?あれはまだなんだっけ?
そのうちフラフラ夕焼け通りを散歩に行きたいと思っております。
新狩り場とかあれば観光にも逝ってみよう。

<アクセス解析>
最近はブログのアクセス解析を見るのが楽しみなのです。
特にアレね、検索ワードw
未だにリネ2絡みで検索して来て下さる方の多いこと多いこと。古い情報ばかりなのでお役に立ちますかどうか。
FF14関係では毎日必ずあるのが「エクソサイザー」wwww
エクソサイザー検索したらホンマにトップに出て来たww
あとね、申し訳ないけど大爆笑しちゃったのですが「マッドパピーに噛まれると痛い」でここに来て下さった方、お怪我は大丈夫でしょうか?

コメント

スポンサーリンク