鍛冶のグラフィックなかなかいいじゃない?


砕岩で採れるサゴリーのホニャララ石とかオ・ゴモロのホニャララ石とか、今までは右から左へ売っていたんですよね。
でもあれってエクソサイザーと双璧を成す投石武器の金剛つぶてに加工出来るのね!
ギャザラーシェフのままでペイスト狩りを夢見る私としては、これはストックしておかなくてはw
というわけで初めて鍛冶をやってみました。
一度鍛冶道具を持ってみただけなので、R1の修練値0w
おお、光球がちょうど焼けた鉄のようでリアルなグラフィックではありませんか。
これいいじゃなぁ~い♪ トンテンカンテン。
まぁ作るのは金剛つぶて。せいぜいなんかのナゲット程度。そんな鍛冶ライフ。
匠では修練が入らないような、時間がかかるだけのゴミの一次加工引き受けまっせ~。

まぐちゃんが木工で新しい弓を作ってくれました!
アッシュロングボウ!しかも+1!
弓はロングボウのみで生きて行くつもりの私はワクワク。
でも(・w・)

この持ち手に白テープ巻いただけのあっさりした弓はナニカネ?
んもう!弱そうだよ~。でもいいんだ。実は+1なんだから(`口)
次の目標ビートルボウまではこれで腕を磨いておくよ。

 

グリダニアで受けられるサブクエには、三国を回るモノもあります。

ちょっと大きな話のクエか?と思ったんだけれど、各地で聞いた話はそれほどでも・・(・w・`)
このメンバーが後々どうにかこうにかなるとか。無いか。
アラミゴの話はメモメモでしたがね。
いつも見てた彼はアラミゴ人だったのかと。
このクエの報酬はフラットブレッドなんですが、神の糧というか、イエスから12人の弟子がパンをもらったというアレでしょうか。12個あるしw
つまり私は正しい神の弟子として認められたってことか?

不審者が外のキャンプにも出没するようになったみたいですね。
次は何が起こるのかな?
一気に内容が発表されて世界がガラリと変わってアップデート!って感じだったリネ2と違って、不完全であるがゆえにジワジワと変貌するFF14。
公式のどこを読んでも載っていないパッチがこっそり当たってイベントが起きて・・。
この未完成さを逆手に取って不穏な空気を盛り上げて行くのだとしたら、かなり面白い演出かも!
楽しみ楽しみ。

 

ほんっとに今週はあれですよ。
えね生タイムシフト地獄ですよww
GWの放送聞いても聞いても終わらねぇええww
12時間放送なんて三日かけて聞いたっちゅうねん!
イヤ好きで聞いてるから嬉しい悩みってヤツなんですが。
早く生放送に追いつかないとな。

<さよならプーちゃん>
先日元気だと書いたばかりでしたが、金魚のプーちゃんがお亡くなりに・・。
白点病の投薬治療をしていたんだけれど、一気に進行しちゃったみたいです。
致命傷になるというエラに菌が回ったのかなぁ。
なぜか最期の二日間、今まで一度も入らなかったプリンの壷に引き籠もって寝ていました。
我が家で二年間元気に暮らし、頑張って一緒に引っ越した家族なだけに淋しくなってしまいました。
ありがとね、プーちゃん。楽しかったよ。
またしばらくしたら何か飼おうかな。

コメント

  1. フィー より:

    神の子アルヒャ
    十二使徒仲間入りおめでとうございますw
    あとはワインがあれば完璧ですね!
    う~ん、お腹が空いてきました・・・夕飯、チーズフォンデュにしようかな。

    鍛冶屋良いですね~!光るほど熱した鉄をつかんでいるみたいで、リアルです。
    槍と料理、たまに裁縫をやっていますけど、時々浮気したくなります。木工でもいじってみようかな・・・

    タイムシフト地獄は私もまだ脱出できていませんwこの週末が勝負デスね!!

    PS:プーちゃんおやすみなさい、いままでお疲れ様でした><。ノシ

  2. 蝸牛 より:

    Unknown
    えええ!
    何か突然だったね…。
    お祭り金魚を育ててる仲間としては残念です。
    ご冥福をお祈りします(・x・`

    >またしばらくしたら何か飼おうかな。

    きっと今年の夏祭りに…w

  3. まぐちゃ より:

    (´・ω・`)
    金魚って、水槽の中でただ泳いでるだけなのに見ていて飽きないんですよね。
    (-∧-;) ナムナム・・・

    弓は、作った私もあの見た目には超ガッカリでした(´・ω・`)
    きっとこういう試練を受けて乗り越えると、もっとド派手な弓作るために成長したくなるんですね。
    うん。
    ガンガル(`・ω・´)

  4. アルヒャ より:

    (・w・`)
    >フィーさん
    チーズフォンデュ~(ー`)
    鍋を買おうと思いつつもう初夏になってしまいますた
    ワインが進みますな
    タイムシフト地獄仲間ww 共に最後まで完走しましょうww

    >鍋
    結構元気な個体だったんだけど、引っ越してからは消化不良気味になることが多かったなぁ
    やっぱりストレスで弱ったのかな
    何度か病気も乗り越えて来たので、今回の進行の速さにはショックですた
    昨日公園の桜の木の下に埋めて来ました
    きっと来年の桜はより綺麗に・・(゜ ゜ )

    家族はザリガニ飼いたいとかいうのだが、あれニオイスゴイんだよね?
    イモリとかもいいけど、結局は魚系になるのかも・・
    カメも魅力的

    >まぐちゃん
    弓はリアルなんだけどもショボイヤツのショボさが際立つというか!w
    生漆があるから黒い和弓なんかもよいと思うのだけどな
    コンポジットボウは倉庫にしまってありますので、ビートルボウ量産の際は渡しますよん
    試し撃ちのレポートは少々お待ちを

スポンサーリンク