ウルダハの失踪事件のリレー記事が増えて来たよ


先日、消えたニスティ(えねさん)の謎をお気楽に書き散らしたところ、たほさんが食い付いてリレー記事を書き始め・・・さらにあのピンクジーン探偵がフランスパンを押しつけて書き始め・・・さらにそれを読んだ方が書き始め・・・・なんだかじわじわ大きなプロジェクトになっております。

リレー記事「ウルダハの失踪事件」まとめ

膨らませてまとめて下さってるたほさんありがとう!
小ネタギャザラーとしては自分の記事が面白そうな事件のキッカケになって非常に嬉しく思っております。
人気者を取り上げたからかな(`ー)クックック
それならそれでもうちょっと一人称をハッキリさせて面白く書いておきゃよかったと思いつつも、書く人のハードルが上がらないならそれが私の役目かもしんないw
ジーンさんが相当ハードル上げたけどね!でも大好きこの物語ww

同じ事件を見ているはずなのに、見る人によっては違う真実が見えてくる。
ある人は呪いのゾンビだと言うだろうし、邪教徒の企みに出くわす人もいるだろうし、錬金実験の失敗に違いないと断定する科学者もいるだろう。
謎の雰囲気を感じ取りつつ、そんなウルダハから逃げ出してクルザスでのんびり草を刈るだけのギャザラーもいるだろう。
謎の人物ジェシカやスミスの恋人や家族が何かを書くのかもしれない。
書く人が増えれば増えるだけ面白くなる、そんな「ウルダハの失踪事件」貴方も書いてみませんか?
自分で書けば主人公は自分。メインクエストの中に入り込んだような楽しさがあるかもよ。
MMOのメインコンテンツの一つは間違いなく「プレーヤー自身」です。
現在進行形なFF14なら、プレーヤーの作ったお話をクエストに取り上げてくれるような機会もあるかもしれないね?
ま、このお話を採用するとバイオハザードが出来上がる気もしますがwww

読んでる人より書いた本人の方が間違いなく楽しいです!
良かったら参加してみて下さいね♪
「うっかり書いてしもうた」という方はまとめ記事かたほさんのブログかここにでもコメント残して下さいな。
文才?そんなもん要らん要らん。
SS一枚だけが貼ってある記事ってのも謎が謎を呼ぶぜぇ~(ー`)

<おまけ>
レインと二人羽織で遊びましたw

オブジェクトの中に入り込めてしまう現在の仕様では、いくらでもミステリーなSSを撮れちゃいますね。
さあ今日から一週間。今週も忙しいぞ。
リーヴはほとんど出来なさそうですが、合間合間に食材大図鑑を仕上げてしまいたいな~。

コメント

  1. Unknown
    宣伝ありがとうございます!
    アルヒャさんとジーンさんの紹介文だけで、
    もう私が思っていたこと、全部フォローしてくれちゃってる感じで、
    私はもう、投稿される記事を待ってればいいだけ!
    ありがたや~

    書いて、読んで、まとめて、
    普通に日記やblogを書く楽しさとはまた違った面白さ、
    多くの人に味わってもらいたいものですね!

  2. アルヒャ より:

    増えたね!
    ついにニスティからの報告書が届きましたね!
    二つ目ももう読んじゃったよ~♪

    目撃して何か書きたかったカウル集団には残念ながら間に合わず
    まぐちゃんなんか書いてくれないかな~w

    これだけ多くなって来ると個性も出て来て、それぞれの断片的な話が楽しいねぇ
    そしてその背後に黒い闇のようなピンクのモヤのようなモノがだんだん見えて来て・・・

  3. まぐちゃ より:

    なんか書きましたよ
    でも、今回はロケだったのでイケメンたほssが撮れなくって
    ションボリなのです(/ω\)
    面白ネタ書ければいいのですが・・・まぁ、今回は読者としてだけじゃなく
    役者として(?)参加出来たので良しとします(`・ω・´)

  4. アルヒャ より:

    読んだ読んだ
    ものっすごいシュールなお話で世界観が違ってて面白かったよ!w
    書き手によってガラリと見方も感性も変わるのがこの企画の魅力なのでGJ!
    ああいうのも割と好きだな私w
    役者デビューおめでとう~(ー`)

スポンサーリンク