夕焼けダンスマクロを作ってみようか


昨日のダメ顔は家族にもなんか好評でしたw
表情がイロイロ作れるので4コママンガなんかも出来ちゃいそうですね。
撮影が大変かしら。今度挑戦してみよう。
多分フツウに記事を書くのの数倍の時間がかかると思いますw

エモーションマクロをなんか作ってみようかな~とふと思い立ち、あれこれ考えていて思い出しました。
そうだ。昔夕焼け通りでダンスマクロを作ったじゃないか。
どんなんだったっけ~?とあちこち探すこと数分。
見つけましたこれこれ。

ダンス・ダンス・ダンス・ダンス・ダンス・笑い・同意する・ダンス・ダンス・ダンス・待機する・丁寧な挨拶

これをFF14マクロに翻訳すると・・。

/dance motion
/dance motion
/dance motion
/dance motion
/laugh motion(大笑いする)
/thumbsup motion(肯定する)
/dance motion
/dance motion
/dance motion
/stretch motion(伸びをする)
/bow motion(お辞儀する)

こんな感じか。マクロ垂れ流しの時はコマンドの最後にmotionを入れてログが表示されないようにした方がいかしら。
でも各エモーションの間に間隔を取らないとちゃんとマクロが働きません。

/dance motion
/wait 6(6秒間待ってから次のコマンド実行)

こうなるかな。7秒でもいいかも。これはエモーション次第ですね。
ここまで組むともうマクロボタン一つじゃ足りないので、お試しミニバージョンにしてみました。

/dance motion
/wait 6
/dance motion
/wait 6
/dance motion
/wait 6
/laugh motion
/wait 6
/thumbsup motion
/wait 6
/bow motion

ちょっと淋しいですけどねw
ミコッテでやると突然大笑いする違和感があってイマイチ。
もうちょっと組み直す必要がありそうです。
流してると楽しいので、ぜひアナタのダンスマクロを作ってみてはいかがですか?

まぐちゃんのピンクコーティーを試着させてもらいました。

コーティーはカワイイのに、私が着るとなんだか違和感がww
ピンクの服はキャラ的に合わないなw
髪とシッポのピンクを生かすならウォードやフォレストがいいのかもしれない。
まぐちゃんが着たらあんなに萌え萌えなのに・・・。

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    楽しそうだなぁ…(´・ω・`)

    おいら大学の実習と試験忙しすぎて2月終わるまでin殆ど出来なさそう°・(ノД`)・°・

    でも3月からはリーグ戦始まるし…

    ちくせぅ うらやましかぁ

  2. Minton より:

    個人的には
    他の種族のダンスエモも出来るようになると
    凄く嬉しかったりします。
    ララのダンスエモやってみたいw

    あと、某花火職人ちゃんの夢ダンスもお願いしますw

  3. リリィ より:

    Unknown
    ダンスマクロ、楽しそうですねー!
    いろんな種族で集まってダンスしたら良い写真が撮れそう…!

  4. Magutya より:

    Unknown
    ぉ、りょーさん!
    ずっと見ないと思ってたら忙しかったのですね(´・ω・`)
    遊びにこれる日を、まったりとお待ちしておりますv

    そしてあるひゃさん、私は胸が素敵なことになれるミコッテさんたちが羨ましいのですよ?(*ノノ)
    ららっこは違う道を探求して生きるのみです・・・!

  5. アルヒャ より:

    ダンスダンスダンス
    >りょーさん
    忙しい時期だろうねぇ(ー`)
    未だに修論出来てない夢見るからね・・
    夏なのにテーマ決まってないとか年明けたのに数ページしか書けてないとかリアルなのばっかりw

    グチ聞くので気分転換したい時はおいでね

    春のリーグの季節か・・
    和歌山大と兵庫教育大に試合に行った時はホントに関西は広いと思ったよww
    学生みんな車持ってたw

    >Mintonちゃん
    夢ダンスは思ったw
    やっとこさマクロ見つけたぞ
    ***夢ダンス マクロ***
    0.勝利
    1.ダンス
    2.ダンス
    3. ゆめ*ゆめ***夢!叶えよう ^-^
    4.ダンス
    5.拍手
    6.挨拶
    7.ダンス
    8.ダンス
    9.ゆめ*ゆめ*・・・夢ダンス
    10.拍手
    11.丁寧な挨拶

    ここに貼るなって?w
    セリフ付きだからな・・・さてどうするか(LSチャで垂れ流せばいいのかw)

    >リリィさん
    大勢でやるとこういうのは楽しいですよ~(゜ー゜)ノ
    個人的には男子のみのダンスとか見たいんですけど・・w
    マクロをキッチリ合わせて男女向かい合って踊るのも面白そうw

    >まぐちゃん(さを打ち忘れたとか打つのがめんどくさくなってきたとかモニョモニョ)
    ミコッテの胸はですね
    あれは下半分にもうなんかいろいろ詰めてますね 夢とか未来とかね
    ららっこがボーンになったらもう他の種族は滅びるしかないのでやめてください

スポンサーリンク