ファルコンネストへ突っ走れ!


本日画像多めです!ケータイの方などはご注意下さいね。

普段「クルザスは私の庭」と豪語し、草を刈り、『アウルネストへ駆け抜けろ』のような冒険も楽しむアルヒャさんがどうしても行きたくて、でも辿り着けないでいた場所。
それがファルコンネスト。
キャンプ:リバーズミートのちょっと南。毒ガエルとコウモリが行く手を阻む洞窟の向こうに広がるハムレット。

毎日街で料理作ったりするだけじゃ身体がウズウズする!
そろそろ冒険に出る頃合いじゃない?
よし、行こう。まだ見ぬ憧れの地へ!

しかしどうやってあの洞窟を突破するか・・だな・・。
問題は多分カエル。
カエルの攻撃をかわせれば・・・。
そうか。
このムダに余っているトークンで『水棲識』を買ってみよう!
これを使えば水棲動物が攻撃をしてこなくなるという。
んじゃまずはリムサへ行って網倉だね。
船旅はいきなりの雷雨。まあ前途多難な旅のスタートとしては上出来じゃないか。

網倉で『水棲識』のスキルを交換する。

ちょっくら冒険に行って来るよ。
これで命を守れるといいんだが。

ぴょーんと一飛びリバーズミートへ。
相変わらず渓流の風景が心地よいところだね。ちょっと危険だけれど。
ツインプールズへの道はゴブリン地帯になっていて、数種類のゴブリンが散歩しています。
高ランクの人ならいい狩り場なんじゃないかしら。
さて、逝ってみよう。
ちょっと洞窟付近のハエに追いかけられつつも、洞窟へ。
ここでいよいよあのスキル『水棲識』を使ってみるよ!

ん?これどうやって使うんだ?
自分にかけるバフじゃないみたいだ。
まさか・・敵をタゲって個体にかけるスキルか・・。
リネ2のベールみたいなもんだな。
で、どうやってかけるのよwww

ポチ。
目標が遠すぎます。
じりじり。ポチ。
目標が遠すぎます。
じりじり。ポチ。
目標が(ry
コワイイイイイイwww 近寄れないwww
10行以上ムダなログを垂れ流したでしょうか。
ようやくスキルを使うことが出来ました。でもカエルこっち見てる。間に合うのか?

ふううう。
これでカエルは怖くなくなったぞ。
次は?

コウモリギッシリww
4~5体が狭い通路に・・。
一気に駆け抜けるか。えいっ。
300~400ダメ喰らって三体目でやられましたw
むむむ。悔しいなぁ。さてどうすべ。

と、そこへふらりとくりすくん登場。
単調な日々に刺激が欲しい、と参戦を表明してくれましたので、ちょっと時間をおいてから二人で挑戦してみることにしました。
プロテスがあれば行けるかな?ダメ減るし、一気に駆け抜ければ・・。
レイズもあるから、私がダメ受けつつ一気に奥まで走れたら行けるかも。
勝てる・・・か?

辻ケアルを趣味とするどちらかというとヒーラー系ソーサラーのイメージのくりすくんでしたが、リバーズミートに降り立ったのは全身黒ずくめのマスクマンwww
怪しいwww
生きるか死ぬかの瀬戸際ギリギリ勝負の時はみんな暗黒面に墜ちるのね。
私もマスク付けてみた。あ、防御上がったw
ようし!

洞窟入り口まで来た。
『水棲識』は戦闘職では使えないので園芸師で準備していたら、くりすくんが「黄色なのでやれる」とかなんとか言い出してもう入り口のコウモリボンボン燃やしてるww
強い!強いぞくりすくん!
占有状態で職変更は出来ないので、私は後ろからつぶて投げwww
スコーン!1ダメージ!
シュール過ぎるww

それでもダメ喰らうとあっちゅー間にゴロン。
でもくりすくん負けない。カエルもバスンバスンやっつけて行く。
強いわ~~カッコイイわ~~。
HPも吸う、死体からMPも吸う。暗黒面に墜ちた幻術士は強いぞ。
そしてレイズもっ。
何のエフェクトも無く、蘇生を受けるという選択肢だけが出るレイズ。
これは悲しすぎる・・。天使数人が空から降って来たっていいじゃないか。

圧倒的火力のくりすくんのおかげで洞窟の出口が見えて来た。
そして、ついに!

憧れの地、ファルコンネストに到着!!
ああ、ここが。
何度あの入り口で死んだかわからないくらい挑戦しまくった、あの日々が走馬燈のように。
ホントようやく辿り着いたよ。ありがとうくりすくん。

ウキウキはしゃいであちこち話を聞いて回ります。
ドラゴン族と相対する最前線といった印象。
甲冑と革のギルド紋章もありますね。クエでここ来るんだとしたら大変だなw
そしてもう一つ。これ何だ?

ツノ・・・?
「シカのツノ?」いやいやそれは何のマニア向けギルドですか。
とすると、これはもしかしてドラゴンのツノ?
竜騎士ギルドの可能性もあるのかな?うぉおおお燃えて来たぜ!
NPCの話にはチョコボに乗って狩りをする、というのも出て来ましたし、いろいろ楽しみだなぁ!

この後洞窟に入ってみたり、塔から星空を眺めたりして帰って来ました。
おまけにツインプールズの奥の夢見るドラゴンの島も見て来たよ。
あそこの北端に通路っぽい洞窟があるのですが、島に通じるルートなんじゃないかと思っています。
入り口にインフェルノドレイクワサワサいるけどね。
ただ、くりすくんで1600ダメだっていうから、剣R50の人を中心にPTを組めば突破出来るんじゃないか、と。
どこかの高ランクPTさん挑戦してみていただけませんかね?

<おまけ>
Mintonさん資料用。
キャンプ:ドラゴンヘッドのNPC。

イシュガルド門番。

ここまで徒歩で辿り着くまでにペイスト包囲網で10分動けなかったりとか、グレイテイルフォールズが美しかったとか、それはそれはハラハラドキドキな冒険があったのですがそれはまた別のお話。

<さらにおまけ>
ドラゴンヘッドに着いたら、ジェイミ姉さんがログインして来た。
ジェ「ヤギにもアクっているんだな」
アル「シマシマのは蹴られるよ」
ん?シマシマのヤギがいる場所なんて限られてるぞ。しかもついさっき見たぞ?w
姉さん今どこよ?
ジェ「リバーズミートっていうとこ。観光しに」
おまwwwwww
何であと一時間早くINしなかったよwwww
オータムナルは今日も似た者同士が楽しくやっております。
今度はみんなでファルコンネストへ行こう!

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    いいなあいいなあ、時間が合えば一緒に行きたかったんだども。
    今度連れていってくださいな。

    ドラゴンヘッドの資料ありがとう~
    コレで続きにとりかかれますw

  2. アルヒャ より:

    行こう行こう
    無理矢理連れて行ってもよかったんだども
    睡眠不足がたたる年齢だしのう(マテ
    今度は難易度がさらにアップの帝龍泊やフェザーゴージにも行こう!

    続き待ってますw

  3. くりす より:

    Unknown
    行こう行こう

    これがスパルタ戦闘教育の始まりである

スポンサーリンク